Minted

パレードのMintedのレビュー・感想・評価

パレード(2024年製作の映画)
4.0
藤井道人監督だしキャストが好みなので観てみた。スコア3.8と迷ったけどいったんこれで。

こんな世界があったらちょっといいよねっていうお話。わたしだったらずっとここに居てしまいそう。心残りとかいろんなことに折り合いをつけて次の世界に進む勇気なんてないかも。

あと、このポスターには映っていない脇役までびっくりするくらい豪華だった。藤井監督のこれまでの作品に出てた俳優たちがいっぱい出てる。

それぞれの「やり残したこと」が切なくて胸にくる。特に美奈子が息子に会いに行くところはめっちゃ泣いた。いじめのシーンはけっこうキツくて、ななちゃんあの後やり返してくれって心の底から思った。髙石あかりちゃん可愛かったな。

あのコミュニティ最初は誰でも絶対戸惑うと思うけど、どんなときも笑顔で優しく声をかけてくれる寺島しのぶが演じるかおりさんの存在があるのとないのとじゃ違いそう。

綾野剛が…って書いてる人が何人かいたので観直してみてやっとで気づいた。これ初見で気づいた人すごいな。

終わり方素敵だし、エンドロールの映像がすごく素敵でいい作品でした。けど細かいことを気にしたら絶対だめなやつ。

〝矛盾を考えることがそもそも矛盾なんですよ〟
Minted

Minted