わらびもち

アイリッシュ・ウィッシュのわらびもちのレビュー・感想・評価

アイリッシュ・ウィッシュ(2024年製作の映画)
4.5
リンジーローハンカムバック!!

最初から最後まであっという間で飽きずに観れた。ギネス飲みながら観たらもっと良かったんやろな。
何よりアイルランドの自然と街並みとパブが良かった〜!☘️イギリスのパブとの違いはやっぱり生演奏とギネス!!もう一回行きたくなった!

ポールケネディお金持ちすぎてびっくりした。豪邸と結婚式の華やかさは思わず見惚れた。けど結婚相手はお金があれば良いってもんじゃない!!

設定がちょっとファンタジー入ってるけどそこは愛嬌かな。
望んだことが必ずしも良い結果に終わるとは限らない。自然にそうなったっていうのはやっぱり理由があってそうなって、もちろん運命ってあるのかもしらんけど、それをそう呼んでるだけなのかもしれない、、。
私も推しと結婚したいとか思う事あるけど、実際結婚して生涯を共にしたら最悪の人生歩んでたとか確かに想像できる。笑
憧れは憧れで、結婚するなら相手は慎重に選ばないと。教訓みたいな映画でした😂

でも写真家のジェームズは誰でも惚れてまうやろ!!💢
ポールと対照的に描かれていて、世界を飛び回ってしがらみとはフリーでこれから結婚していわば縛られてしまう生活をする主人公(そして私にも)には憧れに映った。

結婚式での騒動はブリジットジョーンズ思い出した。笑

お母さんが校長先生の設定はMean Girlsへのオマージュなんかな?笑