わらびもち

ノット・ア・ガールのわらびもちのレビュー・感想・評価

ノット・ア・ガール(2002年製作の映画)
4.3
ロードトリップを通してかつては離れてしまっていた3人の友情が深まるストーリー。

どのシーン切り取ってもポストカードに出来そうなくらい、景色も良いし3人のファッションも可愛いし、何でもないワッフルハウスとかコンビニもアメリカンで、観ててテンション上がりました!

ブリトニースピアーズはブリトニースピアーズでしかなくて、歌も上手すぎるし才能

ロードトリップならではのハプニングもあるけど、寄り道もしながら、目的地に着くことよりもその過程を楽しむのが一番の醍醐味ということは人生においてもそうだなぁって感じました。

、、旅したいなぁ。

ステージではルーシーだけにスポットライトが当たってしまってるけど、ストーリー全体的には皆んなそれぞれ旅の中で挫折や失敗を経験しながらも成長して前に進んでいくのが良かった。

車で皆んなで歌うシーン最高。
ベンが自分の車運転されて男のプライド傷つけられるのもなんか面白かった。笑

タイトルに使われてる元ネタの詩も素敵。

Not a girl but not a woman
I’m inbetween
All I need is time
Moment that is mine (うろ覚えですが)

高校卒業してまだ大人ではないのに社会からは大人として扱われてしまう女の子の心情を上手く捉えてると思いました。

1時間半という長さで今では考えられないけど、端折るとこは端折ってコンパクトでとても観やすかったです。そして観た後は心がホッコリしました!