どーもキューブ

Cloud クラウドのどーもキューブのネタバレレビュー・内容・結末

Cloud クラウド(2024年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

黒沢清監督の雲行き怪しい面々


脚本監督黒沢清。



90年代「キュア」を劇場で二回みたときから「クロサワキヨシ」を認識した。

日本映画の素晴らしきホラー、スリラー映画のトップランナー黒沢清監督。いちお新作は見逃さず見に行っていた。

素晴らしい監督日本にいるんだなあ~と。そして怒濤の90年代オリジナルビデオと新作を取り続けた黒沢清監督。

待望のクロキヨ新作になんと「菅田将暉」

転売ヤーの話だとか。それ以外一切無視するよう、SNSと予告編はスキップして、劇場では目をとじて見るまで我慢した。ユナイテッドシネマ新潟、ポイント6無料鑑賞してきた。




導入は、いかにも現代っぽい感じだが、冒頭から素晴らしいフリが効いていた。転売ヤーの菅田将暉。彼女の古川琴音。

菅田将暉、今回クロキヨカラーにどんな風に染まるかなあと思ったら見事染まってました。

だんだんクロキヨ舞台にはまりこんできて、コンピューターをみつめる所は、完全に「回路」を思い出していた。こちらも傑作ですんで、ぜひ!

転売ヤーから続々とゲストが積み重なっていき、ジャンルは終盤変容する。ニヤニヤが止まらなくなってくる。「リオブラボー」かよ!思う。

もういろいろな客演が良すぎましたね、荒川良々さん!いいっすよー!

只今絶好調の岡山天心!いやあ荒れた天心くんの青春映画をもっとみたいよね!素晴らしい荒れ っぷり必見。ネカフェ住み家がリアル。仮面2つ用意して欲しかった、、(笑)


窪田正孝、朝ドラとは違いダークサイドぽい窪田くん、よかったなあ。こういう先輩いるよね系。
三池崇史の「初恋」でじっくり見つめた窪田くん。朝ドラも完走しました。


中盤から客演が絡み始めるとクロキヨスリラーが雑多な光を帯び始め、ラストはまったく違う 映画に。今回ホラー映画じゃないんで、女性でも大丈夫です!
ラストも素晴らしかったなあ。クロキヨには珍しくわかりいいラストだった。


スダくんは、よーく考えたら 青山真治監督の九州サーガに出演していた事を知る。まだ未見なんでみたい、あとかみさんと出会った「糸」もきになる。

古川コトネさんがまた素晴らしい助演でした!必見!セクシーかと思いきや、魅せ方が黒沢清っぽい感じで、だんだん判ってくる感じがクロキヨ映画なんだす。

スダマサ・コトネのお二方は、ちなみに日本テレビドラマ「コントがはじまる」で共演してます。お気に入りドラマで、5周以上みています。レコメンです!

 本作ホラーかなあと思ったら、ラスト到達点は、全然違うといういつものどこでもない箇所に移行するいつものクロキヨ節が炸裂。

アカデミー賞代表になったけど、とれるのかな?とも。



さて
黒沢清監督のニュースリラー、雲行き怪しい人々、クラウディな面々!

ぜひ!おすすめ!
黒沢清監督ファンは、マストでお願い致します!

 
フィルマ版追記
一見ポスター見ると菅田将暉、銃を構える?どんな映画かとみえますが、
みすすめると
見事にクロサワキヨシ映画という結果でしたね。

ホラー映画じゃないです。スリラーサスペンス系ですよね。

ラスト、コンクリート壁に隠れて銃うちあいしてて西部劇になるつー。「リオブラボー」かと思った。

哀川翔を出演とした「復讐」シリーズ「勝手にしやがれ!!」シリーズのように量産してきた黒沢清映画に近い本作です。

バス、パソコンの画面、ガラス、ダンボール等々黒沢清のクロサワキヨシの映画でよくみる風景がやはりみえてきます。

一番強いのが、後輩だったというオチ(笑)

あと、「チャイム」がみたいのよー!
2024に黒沢清新作続々が、ただただ嬉しい。
どーもキューブ

どーもキューブ