歩くチブ

ラブ・シャーク 心霊調査ビッグサマーの歩くチブのレビュー・感想・評価

4.5
愛よ!サメないで!!のポスターでおなじみラブ・シャーク

オカルト業界の有名人がたくさん出ていてオカルト好きにはたまらない。特に都市ボーイズ初めての共演映画ということでどうしてもファン目線で観てしまうけれど、映画としてもすごく楽しかった。

愛すべきこのB級映画が許される世の中と、この映画を観て一緒に笑える人達がいることが最高にラブ。続編出るのを楽しみにしてます。


2023/11/25
完成披露上映会にて

上映会の後、劇場から出る列に並んでいると所在無げにうろつく都市ボーイズ岸本さんを発見。
勇気を出して話しかけたら(着ていた猫ちゃんトレーナーに気付いてくれて)「あっお揃い!映画面白かったですか?」と聞き返してくれた。
岸本さんのとてもスマートな対応に「思ってたよりも面白かったです」ととても冷静に答えてしまったのは照れ隠しと、本作が好きすぎるが故に的確すぎる問題発言を上映後のトークショーで連発しまくってた中沢さんのせいだと思う。

おそらく中沢さんも相当嬉しかったに違いない。自分の主演映画に対する観客の反応があまりにも良かったことへの照れ隠しからの問題発言だったに違いない。
そんな天の邪鬼UMA俳優である中沢さんの自然な演技には今後も注目だ。


・海とか一切出てこないサメ映画
・サメ映画としては中の上くらいの面白さ
・カッパが意外すぎるあの人(気付けた人凄い)
・首飛び数は世界の北野越え
・都市ボーイズ初共演映画
・メガネなしの角さんがセクシー
・カオスさんとロックさんの関係が濃い(一番笑った)
・帰宅後じわじわくる
・トークショーの中沢さんが最高だった
・コアなサメ映画ファンとオカルトファンの割合は半々くらい


ちなみにトークショーで中沢さんが話してた氏神一番さんの「ゴジラソファミレド」をYouTubeで聴いてみたら元気の出る名曲だった。今度カラオケで歌いたい。

ゴジラソファミレド♪
みてくれなんて関係ないない♪
ナイスな一日の始まり♪
歩くチブ

歩くチブ