このレビューはネタバレを含みます
今回の為に過去作もサブスクで見てきたけどやっぱり映画館のバッドボーイズ良すぎた。
ストーリーは前作からの繋がりが強くて続編として楽しむことが出来たし、アクション面では今作はカメラワークが斬新でアクションがまた進化しているように感じた。
序盤で1度ぶっ倒れたマーカスが怖いものが無くなってしまって、逆にマイクは結婚して守るものができ、警部を失ったトラウマと闘いながら慎重な感じになったりとこれまでの2人の性格とは逆転しているのが良かった。ラストはお互いを鼓舞してハチャメチャな戦場に突っ込んでいくのがバッドボーイズ復活という感じで最高でした。
前作で敵だったマイクの息子のアルマンドの活躍も嬉しい部分だった。刑務所で命を狙われた時の筋トレ道具を使っての戦闘もラストチームの一員となり戦う姿もかっこよかった。2人だけのバッドボーイズもバディものとしての良さもあるけど信頼出来るチームでの作戦を用いたアクションも最近のバッドボーイズの見所だと感じた。
今回のMVPレベルで活躍してて嬉しかったのがレジー。2作目でマイクとマーカスに詰められて最高の表情を見せてくれたレジーが今作では敵15人を1人で無双してしまい、あまりの強さに笑ってしまった。ラストのBBQでの2人を認めさせた時の表情で映画を締め括るのも良かった。