ゴン吉

トランザム7000のゴン吉のレビュー・感想・評価

トランザム7000(1977年製作の映画)
4.0
ビール密輸トラックとそれを先導するスポーツカーのコメディ・カーアクション作品。
バート・レイノルズ主演、ジェリー・リード、ジャッキー・グリーソンらが共演、サリー・フィールドがヒロインを務める。 

バンディット(バート・レイノルズ)はアトランタの長距離トラック野郎で、テキサスの大金持のビッグ親子と8万ドルの報酬で、28時間以内に片道1500キロのテキサス州のテクサーカナまで行き、そこでクアーズビールを積んでジョージア州アトランタに戻って来るという挑戦を受ける。
しかし許可証なく州境を超えてアルコール飲料をテキサスの東へ持ち出すことは違法。
密輸と速度違反を犯すことになるため、バンディットは、相棒スノーマン(ジェリー・リード)とバディを組み、バンディットがスポーツカーのトランザムで先行して露払いをして、そのあとをスノーマンがビールを積んだトラックを走らせることにする。
しかし道中のテキサスで保安官の息子との結婚式から逃げてきたウェディングドレス姿のキャリー(サリー・フィールド)がトランザムに乗り込み、保安官親子(ジャッキー・グリーソンら)からも追われることに。
果たしてバンディットは時間内にビールを運ぶことが出来るのか?

トランザムがカントリーハイウェイを疾走し、それをトラック仲間は勿論のこと大勢のカー仲間が援護するのが、いかにもアメリカン。
ユーモアいっぱいに沢山のパトカーとのカーチェイスを繰り広げます。
特にパトカーがポンコツになりながらも執拗に追う保安官親子が笑えます。
パトカーによるドタバタ追跡劇を描いた楽しい作品です。

「ジュニア 悪く思わないでね」

2022.3 BS・TBSで鑑賞(吹替)
ゴン吉

ゴン吉