みゆたん

ミスター・ベースボールのみゆたんのレビュー・感想・評価

ミスター・ベースボール(1992年製作の映画)
4.5
最近ちょっとテンション下がり気味なんだよね~🥺

え?理由聞きたい??

そこまで言うなら仕方がない😆

現在7連敗中のダントツ最下位。このまま負け続けたら最短で5月26日には自力優勝が消滅するという絶体絶命大ピンチの我が中日ドラゴンズが不甲斐なさすぎて不甲斐なさすぎて😭😭😭





ゴメンよ。鉄板ネタすぎて笑




女性スキャンダルでクビになった落ちぶれたメジャーリーガーが助っ人外国人として日本のプロ野球チームに入ってあーだこーだする話

ちなみにその彼が入団するチームが中日ドラゴンズなのさっ!!(察し)

これね、めっちゃおすすめだから!!
めっちゃテンション上がるから!!

1992年の作品なんだけど、ロケ地は完全にガチの名古屋!!
風景見てるだけでも、鼻血もんなのに試合のシーンはナゴヤ球場で撮影してんのよ。
しかも球場のお客さんは地元名古屋のドラゴンズファンが全面協力。
ガチの応援団がトランペット吹く中での大声援やらブーイングの嵐よ。

絶対撮影楽しかっただろうなぁ~。当時テレビや新聞で、映画撮影のエキストラを大募集してたの私も覚えてるし。

で、その応援歌よ。
3曲使われてたんだけど、今のドラゴンズの状況を予見してたのかと思うくらいの選曲にビビったw

「燃えよドラゴンズ」
球団公式の応援歌だし、選ぶのはまぁ普通。

「狙い撃ち」山本リンダ
主役の助っ人外国人の応援歌に使われてたんだけど、あの当時の外国人選手の応援歌と言えばこの曲。近年はチャンステーマに使われてた名曲よ。
今は諸事情で使えなくなったんだけど、10年くらい前まで使われてた中日ドラゴンズの代名詞とも言える応援歌よ。
これも分かる。

で、あともう一曲よ。
他の選手の応援歌も全て一人ずつ変えるのは大人の事情もあっただろうし全員同じ応援歌を使ってたのはまぁしょうがないし許せる。映画だしね。
けども、これ選んだか!!ってなった。

なんと
「ガラスの十代」光GENJI

ほら!!ビビったっしょ!!
私は倒れそうになったもん。

え?分からん?

この曲って今のドラゴンズの監督、立浪和義が現役の時に使われてた応援歌なのよ!!
ほら、ビビったっしょ。
どう考えても今のドラゴンズにエール送ってるとしか思えんやん!!
(偶然やろ笑)


そういや、全然映画の話してないんだけども笑

まぁ落ちぶれメジャーリーガーが日本に来て活躍して~って、まぁ想像まんまの展開なんだけどね。

なんにせよ試合のシーンはめっちゃ熱いから。
こういうヤツよ!こういう試合が見たいの!!
こういう試合してくれるなら、毎日でも試合見に行くから!!

ドラゴンズファンは今すぐ見るべき作品。

ま、7連敗してるけども今日から7連勝すればチャラみたいなもんよ。
てなワケで、今夜の広島戦は死ぬ気で応援します😤
(なんの宣言やねんw)
みゆたん

みゆたん