みゆたん

赤穂城のみゆたんのレビュー・感想・評価

赤穂城(1952年製作の映画)
4.5
もう正月も3日目だけど、あけおめことよろ♡

忠臣蔵って名前は知ってるけどどんな話かいまいち知らんかったのよね。

いつかは見たいな~って思ってたら、たまたま片岡千恵蔵の忠臣蔵3部作「赤穂城」「續 赤穂城」「女間者秘聞 赤穂浪士」がテレビでやってたから3つとも録画したよん♪

とりあえず第1作目「赤穂城」見てハマれば続き見ようかな~くらいのノリで見たった!!

吉良上野介の散々の嫌がらせからのぉ~
有名な松の廊下のあーだこーだがありぃのぉ~
切腹ぅ~までのお話だった

ちなみに忠臣蔵超初心者の私でも知ってる松の廊下のアレ

まぁドリフのコントでしか見たこと無かったんだけど、あのシーンの再現度の高さにビビった。いつ長袴を引っ張ってコケさせるかワクワクしたもん
(あれ?ドリフの話してる?)
https://youtu.be/wfXxKTkdm8M?si=CYAbICb_zQ5BRVGJ

あ、でもね。ホントこのシーン凄かった!!
特に吉良上野介役の薄田研二さんって方の演技力は凄かったよ。
めちゃくちゃ憎たらしいというか最凶最悪っぷり凄かったし。
あれは今すぐにでも斬り殺してやりたいオーラ全開だった!!
ていうか私なら松の廊下よりも前の日の屋敷の検分の時点で斬り殺してたわ笑
それぐらい憎たらしいジジィだった。もしこの映画見れる人いたら見てちょ。

何もかもがいやらしすぎて爆笑すると思うよん。
(笑うんかいw)


てなわけで第1部(でいいのかな?)見終わったけど、めっちゃ面白かった!!!!
切腹してからこの先どうなるんだろ。多分大石内蔵助がなんかやるんでしょ?(テキトーすぎる笑)

めっちゃ続きが気になる!!

というわけで続編見ようっと♡


先日の北陸の地震。友人のご両親に被災された方がいて色々思うところもありしばらくフィルマ自粛しようかと思ってたんだけど、私が自粛したところでどうにもなることでも無いし、その子と話してる中で、逆に普段通りにしてる方がかえっていいのかなって思うに至った!!
というわけで2024年も変わらずテンションのみのおバカレビューにお付き合い下さいませ🙇‍♀️
みゆたん

みゆたん