ピッコロ

新・13日の金曜日のピッコロのレビュー・感想・評価

新・13日の金曜日(1985年製作の映画)
3.5
5日目:あなたはジェイソンさんですか?いいえ。違います。

前回のあらすじ…。
完結編とは???

ジェイソンさんだけど、ジェイソンさんじゃない回であって…。
ジェイソンさん出てくるけど、ジェイソンさんは出てこない回でもある。
マンネリ脱却を狙ったんだろうか?これはこれで面白いじゃん!
この路線で進んでほしいけど、どうせ次回でジェイソンさん帰ってくるんでしょうねぇ。帰ってこなくて良いのに…。笑

どんな映画か知ってる人には、ミステリー回でもあるのかな?
知ってる人は、ジェイソンさん?が誰なのか知ってる状態なんで、ミステリーにはならないかもしれないけど…。笑
自分はてっきり怒りが蔓延して、ウイルスみたいに感染し、感染した人は人を殺さずにはいられない…って感じで進むのかなと思ったんだけど、そんなことはじぇんじぇん無くて…。笑
前半のあの急な殺人事件がちゃんと伏線になってたんだね~。

今作は殺しの見せ方が面白かったと思う…。
シルエットでジェイソンさん?だと丸分かりなのは置いておいて…。
必ず二人セットで殺していくんで、とっても要領の良い殺し方でお上手!
恋人だったり、友達だったり…、まずは片っぽを相方が気づかないうちに殺害…。
んで、死んでる片っぽを発見して相方が悲鳴をあげ、その背後からジェイソンさん?が接近し相方も殺すって言う…。
まぁ、今までとあんまり変わんないんだけど…。笑

ラストバトルも結構面白かったかな?
ブルドーザーに轢かれても死なないジェイソンさん?
強いのか?弱いのか?分かんないジェイソンさん?
前作でジェイソンさんを退治したトミーくんは青年に!
筋肉バキバキ!格闘技も使えるよ!
てっきりトミーくんがジェイソンさん化すると思ったんだけどなぁ~。
んで、本家よりも人をたくさん殺してた気がするジェイソンさん?なのでした…。

もしかしたら誰の心の中にもジェイソンさんがいて…。
ひょっとしたら明日のジェイソンさん?はあなたかもしれません!
信じるか?信じないか?は、あなた次第です!
ピッコロ

ピッコロ