新・13日の金曜日の作品情報・感想・評価

新・13日の金曜日1985年製作の映画)

FRIDAY THE 13TH PART V: A NEW BEGINNING

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

2.9

「新・13日の金曜日」に投稿された感想・評価

13金パート5🖐

タイトルが『新』じゃないほうがいい気がした。ジェイを愛する者が見るとえーーーってなるけどシリーズ全部見てないし別にジェイはそんなに好きじゃないって方は楽しめる作品かも。サクサク殺すし。

コリーフェルドマンと好きな役者出てたから再鑑賞した。

ジェイ申し訳ない。
shuco

shucoの感想・評価

-
前作から登場のトミーが病んだ感じで成長して登場。おどおどしてるわりにキレると妙に強い。武術はいつ習ったんだろ?笑
Mashirahe

Mashiraheの感想・評価

2.5
今回は若者をすし詰めにして料理するだけでなく、海外のベストセラー小説みたくモブが出ては死ぬ描写も導入して、キルカウントが大幅に増加しています ただし殺し方が凡庸かつ人があまりにも多く、死に際が省略されまくり、ついに誰がなんで死んだかすらも曖昧になります 戦争映画かよ
話の筋が新機軸な感じは良かったんですが、オチがあまりにもがっかりすぎます
ラストは良いです なるほどなぁって感じ
このフォーマットは新人監督発掘のためになくすわけにはいかんのやろな…。
とりあえずは観るけど、今回も不作やった。
ニッケ

ニッケの感想・評価

2.7
ここまで続くと惰性という言葉が嫌でもチラつく5作目。実際内容は深く頭に入って来ず、新たな殺人鬼誕生か?といったホラー映画らしい後味の悪い幕切れという唯一の見所も次回作であっさり無かったことになってるのでなんともションボリである。
古

古の感想・評価

-
ジェイソンのコスプレ野郎がとにかく殺しまくるだけの映画。殺し方もワンパターンで淡白、死体いっぱい&おっぱい出しときゃええんやろ!な雑さを感じざるを得ない。あまりに無差別殺人すぎて、ラストで真相聞いても「は?」としかならない。
前作で生き残ったトミーが主人公かと思いきや、PTSDになってて暗くて無口で弱々しい(でもなぜか少しマッチョ&キレるとめちゃ強い)し、結局なんやってん(´・ω・`)って感想。
レジーはかわいかった。レジーの兄貴たちは全然死ぬ必要なかったやん…可哀想に(´・ω・`)

このレビューはネタバレを含みます

呪われたキャンプ場クリスタル・レイクを舞台に、怪力無双の殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズが血気盛んな少年少女をバラエティに富んだ殺害方法でぶち殺し、露骨な人体破壊描写を披露するボディカウント(大量殺人)映画シリーズ第五弾は、【13日の金曜日】のロゴをぶち壊して登場するホッケーマスクに載った【A NEW BEGINNING(新たな始まり)】のロゴが示すように、前作でジェイソンに引導を渡したトミーが、ジェイソンのトラウマによって新たなジェイソンになってしまうお話っぽいのですが、本作で殺戮の限りを尽くすジェイソンは息子の死によって精神に異常をきたした救急隊員のロイ・バーンズが変装した偽物!犠牲者はガンガン出ますが、殺害方法も殺害描写も淡白で全然盛り上がりません!つーか、親子だったというオチを聞かされて誰が納得できるというのでしょうか…

とりあえず、歩くジェイソン相手に全力疾走しながらも転んで追いつかれ、マチェーテのジェイソン相手にチェーンソーで勝負を挑むもチェーンソーが途中で故障して勝負を投げるファイナルガールのパムも、精神病院嫌いのエセルの息子をボコボコにしながらも、ジェイソンと対面すると立ちんぼになってしまうトミーも、詰めが甘くてみどころなし!

ホンモノのジェイソンは出ない外伝的な本作ですが、脱ぎ要員のラナ(巨乳)、ティナ(爆乳)、ロビン(微乳)の三人が出すものを出すので、頑張って鑑賞しましょう!
個人的には、黒のメッシュが入った金髪のヤンキー娘ヴァイオレットのオッパイが見たかったです!
13日の金曜日五作目だけどジェイソン出てこない。番外編みたいな感じ。

前作の子供はPTSDになってましたとさ。そりゃあまあそうだよね。
マイクD

マイクDの感想・評価

3.1
前作で完結と思いきや、「新・13日の金曜日」として帰って来ました!なんかジェイソンの仮面がいつも違って、差し色が赤から青になっています。あんまり言うとネタバレになってしまう為、まだ観てない方はそこも注目です!トミーは、ジェイソンに襲われた経験がトラウマとなり、幻覚や悪夢を見る毎日で可哀想。なんかトミーがケンカが強いのですが、自己を守る為の手段なのかなっと思うと、色々考えさせられました。
ポプ子

ポプ子の感想・評価

2.5
1作目と2作目しか観たことなかったけど、
レトルトさ〜んの13日の金曜日のゲーム実況を見て、5作目が観たくなったお(^ω^)

ゲーム実況ばかり見てたので、建物とか納屋が全くゲームと同じで感動(ゲームが原作に忠実なんだけど)

しかしゲームの中でのトミーは最強でイケメンキャラだったから、あれ?トミーこんなんなの?ヤバい奴すぎんか?となってしまった。

隣の家の頭おかしい親子おもしろい。チョコ食ってたデブが死んだのが悲しかった。

人々が殺人鬼に殺されていくB級ホラーといったところでしょうか。

ホッケーマスクを被った大男にはご注意を(^ω^)
>|