hzk

ウイラードのhzkのレビュー・感想・評価

ウイラード(1971年製作の映画)
4.5
ネズミネズミネズミだらけのパニックムービー🐭
平均評価低いけど(そもそも視聴数が少ない)めちゃくちゃ好きだった。
小動物あんまり得意じゃないからキツイかなぁと思ったけど、ネズミってこんなに可愛いんだ〜🐭
冴えない青年ウィラードとネズミの交流シーンなんてやけにほのぼのしてて、可愛いを連発。赤ちゃんネズミ可愛い!生まれたてのピンクの子まで出てきた!全部ホンモノってすげぇなこの映画。
可愛いネズミ達と対照的に人間たちはムカつく奴ばっかりで、早くコイツら襲われないかなと待ち遠しくなるほどでした。
ウィラードのババアもその友達のババアもムカつくし社長もパワハラクソジジイだし、職場の女の子可愛いと思ったら「寂しいと思って」なんつってネコをプレゼントしてくるとかイカれててゲンナリですよ。
こっちはネズミ飼っとんじゃ!と腹を立てるほどウィラードに感情移入してしまってるんだなぁと思ったら、その後の展開で実は自分はネズミ達に熱い想いを抱いていたことを知りました。人間めっ!ウィラード、お前もろくでもないな!調子乗んな!
ネズミに感情移入する日がくるなんて、人生ってわかんないですねぇ🐭
ズバ抜けた知能を持つネズミのベンの役者ぶりが凄い。終盤のあの表情。一瞬を捉えたものなんだろうけど、本当に演じてると思うくらいの顔だった。蔑むような静かな怒りを感じた。カッコ良いとすら思った。助演ネズミ賞。
hzk

hzk