ウイラードの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウイラード」に投稿された感想・評価

ネズミの襲撃シーンはなかなかの迫力で、実際に1年係りで500匹のネズミを調教して撮影に臨んだというから頭が下がります。

ただ、B・デイヴィソンの演じたウイラードがムカつく奴で、全く感情移入が出来ませんでした。
チェケ

チェケの感想・評価

3.5
ネズミパニックの描写が思ったほどなかったのが残念。もっと押し寄せてくるのを期待した。殺人にまで利用しておいて、彼女ができたから決別ではネズミも怒るだろう。
maco

macoの感想・評価

-
ちょうどこのあいだ飲食店で巨大鼠と遭遇したばかりで、タイミングのいい鑑賞だった。裏切りから破滅にむかうウィラードと、仲間を見殺しにされたベン、どちらの視点で観ても余韻があって、不気味で、いい映画だった。続編もあるようなのでぜひ観たい。
ネズミのベンが最高だった…!!
CGではない本物のネズミを使った撮影、大変だっただろうなぁ。
ベンの演技が凄かった。
怒った時の目付きとか……
ネズミってあんな怖い顔するのね。
リブート版があるらしいから、そっちも見てみたい。
Nao

Naoの感想・評価

3.2
登場人物は性格悪い人多め
特に主人公はとろくてなに考えてるか分からない
ソンドラ・ロックは紅一点で凄まじい美人
冒頭のシーンでネズミを水攻めで殺そうとする時はむちゃくちゃ回りくどい方法だったのに、終盤ではなんの躊躇いもなく水中に沈めててなんか笑った
ネズミはなんも悪くなくて、増えすぎて飼育放棄した主人公の身勝手な飼育が1番問題!
ネズミ嫌いが増えそうな映画でなかなかクセが強い
大量のネズミが使われていて不衛生極まりないんだけど、本物を使う所が今と違って昔の映画の凄いところ
本物のネズミが大量出演のネズミホラー。でもネズミはほぼ悪くない。モンスターでもない。
とろい主人公が色々と自分の思うようにいかなくて悲観して、ネズミを利用してイキッたって感じ。

主人公ウイラード…なんか子供っぽい。頑張ってるのかもだけど仕事で努力してる描写がほぼないから、マジで人並みにやってるのか見えない。
罵りたくなるのもちょっと分かる。その仕事カバン、ほぼネズミしかいれてないだろ笑
日本のパワハラのがあからさまでヤバイんじゃない。
仕事が合ってないんだよ多分。

母親との関係がベタベタしてて普通の親子よりなんか距離近い。親が手取り足取りだったんだろうなと、だいたいこの主人公像が浮かぶ。

主人公以外がものすごい悪にも見えないし、逆恨みっぽく見えました。
主人公の世界と周りの人の世界が違うんだろうな。自分が理解できないことは悪い方に謎解釈しがちだし。
真面目にやってる風だけど自分本位でサイコパスっぽい。

じゃネズミとは上手くいったのかというと終盤はそうでもなかった。意外。
お友達ごっこ始めといて結局、自分がかわいい。
ネズミのソクラテスのあのシーンなんか、男らしく「俺がやります!」って手で握って外に連れ出せばよかったじゃん。触れるんだから。

…と最後の最後までこの映画について、「主人公本当にかわいそう、ネズミだけが理解者」みたいな庇うような視点で作られてると思ってたためイライラしてた訳ですが、

最後のシーンで、「やっぱそうなるよね!ベン最高!」とスカッとしました。
良いネズミ年になりそう。
私にとってはタランティーノのデスプルーフを思い出すようなデデーン!という急なハッピーエンド。

自分がされて嫌なことを動物にやっちゃってましたからね。
親友と言いながら支配して利用して、都合が悪くなるとアレですもんね。
動物に対するいわゆる人間のエゴみたいな、皮肉を感じました。
心を通わせてると思ってたのも一方的な思い込みだったのかもですね。
ネズミに襲われるパニック映画かと思ったら序盤はネズミと仲良くなる話だった(終盤は襲うけど)。

CGの無い時代にこれは撮影が大変だったろうな。 
ネズミの演技がすごい🐀
ベンの顔は感情が伝わってくる。

正直、ネズミよりおばさんの顔が怖い。
宮

宮の感想・評価

2.5
1番ドキッとしたのはベンが睨んできたシーン。

簡単に言えば、地位を奪い合う映画だったナ。
すー

すーの感想・評価

3.0
ネズミの演技が素晴らしいし、とにかくネズミが可愛い!大量にいると気持ち悪いなーと思うことが多いがネズミは平気だったな。襲われるのは勘弁だけど。
ブルース・ディヴィソンが若い!ソンドラ・ロックが若い、可愛い!目的を達成した後のウィラードの行動が恐ろしい。唐突なラストですが、見つめるベンの眼差しがgood!
>|