あまんだ

ゴースト/血のシャワーのあまんだのレビュー・感想・評価

ゴースト/血のシャワー(1980年製作の映画)
3.5
感想で度々書いたが、昔、テレビ大阪で土曜の14:00くらいからやってた洋画劇場。そこで、本作も観て、あまりの面白さに、習字を一回サボった思い出。(小学生やったんで。)
もう一回観たいなあって思ってたけど、古すぎてどこにもなかっので、見つけたときはおお!て、思った。
字幕なし、英語版やったけど、ホラーなので、叫んだり、逃げろ!とかしかほぼ言うてないので(笑)特に問題は無かった。
結果、印象に残っていた、骸骨とざばーっ!とか、血のシャワーとかが、思い出補正かかってることがわかった。血のシャワーに至っては、ほんの数秒で、何か見落としたんか?って、巻き戻しては探したのに。
観た当時、子供やった故、何の知見もなく観たから斬新で印象深かったんやと思う。
ただ、やっぱ設定的にオモロイなってのと、(まあ、こんな船無いとは思うけど。)この時代のホラー映画特有の、怖いシーンでかかる、ビヨンビヨンて音するホラー音楽はええなあって。
後、思いの外、船の攻撃方法が、意地が悪いなあって。
で、昔も今も共通して思ったのは、そんな得体のしれない飴を食べるなよ!!ってところでした(笑)
あまんだ

あまんだ