な

ギルバート・グレイプのなのレビュー・感想・評価

ギルバート・グレイプ(1993年製作の映画)
3.7
まさかジョニーデップとレオナルド・ディカプリオが共演してたなんて…と驚いて思わず手にとりました。

レオナルド・ディカプリオめちゃくちゃ幼いです。タイタニックのあのかっこよすぎる青年時代と比べたら本当に少年。なのに演技の上手いこと。びっくりするくらい上手です。才能溢れています。


その兄役であるジョニーデップは雰囲気が漂っていてめちゃくちゃかっこいいです。

障害のある弟と家から1歩も出ない肥満の母親を持ってあんな性格に仕上がるんですかね。望みを聞けば家族のためのことばかり。放浪している彼女に惹かれるのには自分も周りの柵を解いてどこかへ行ってしまいたいからだと気持ちもあると思います。


自分だったら毎日イライラして叫びたくなると思うし、きっと泣いてしまう様な生活なのに、弟を絶対守ると強く思っていて、なんて良い兄なんだと思いました。お風呂場で弟のアーニーを殴るシーンは、もう仕方ないよなとしか思えませんでした。

最後、母を笑い者にしないという理由で家族みんなで家を燃やしたシーンで、またこの家族はより一層深く繋がれるんじゃないかなと思いました。
な