ギルバート・グレイプの作品情報・感想・評価・動画配信

ギルバート・グレイプ1993年製作の映画)

What's Eating Gilbert Grape

上映日:1994年08月20日

製作国・地域:

上映時間:117分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 映画は優しさに包まれており、家族や兄の優しさが印象的
  • 若き日のディカプリオの演技は天才的で、存在感がある
  • 社会の下積みに生きる人々の織り成す日常を描いたドラマでありながら、感傷的になりすぎないバランス感覚が素晴らしい
  • クライマックスのシーンが素晴らしい
  • 閉鎖的な田舎の描写や、家族に向けた尊いはずの優しさが、ギルバートを苦しませる火種というのが切ない
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ギルバート・グレイプ』に投稿された感想・評価

4.0
66,687件のレビュー
rrr
-

「昔はこうじゃなかったのよ」に
「私も昔はこうじゃなかったです」って返せるのって素敵
頭の回転云々じゃなく素直で正直な子なんだなんだなと

かわいそうは過保護で無責任
一緒に仲良くしよう
4.2

何度も観てるけど、やっぱり素晴らしい作品。母役のダーレン・ケイツさんは演技初挑戦とは思えない。
そして何と言ってもレオナルド・ディカプリオとジョニー・デップの共演が最高。
胸が締め付けられるようなス…

>>続きを読む

大きな事件が起きるわけではないけれど、なぜか心に残る作品だった。

家族のために自分のことを後回しにして生きているギルバートの気持ちを考えると切なくなる。家族を大切に思うからこそ苦しくなることもある…

>>続きを読む
Reina
3.0
ジョニーデップの目に光がない顔が好きかもと思ってしまった。
真ん中っ子は一番バランスや周りを見て動くから大変だなとひしひし感じた。
4.5
このレビューはネタバレを含みます

ジョニーデップ本当にかっこいい特に横顔、ディカプリオに似てるな〜とか思ってたら本人で凄すぎて信じられん。天才なんだぁ
とか思ってたらママ役は当時素人らしくさらにびっくり。
ギルバートの友達、いいやつ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
結局、問題の原因である人間が死ぬことでしかその問題からは解放されないのか、と思わされる展開に、急に無情な現実を突きつけられたようで苦しくなった
「どこへ行くかじゃない。どうやってそこへ行くかが大切なのよ。」
花熊
-
このレビューはネタバレを含みます

きょうだい児の話。

燃やし尽くす系エンド大好きなのでオチには割と満足。
お母さんが亡くなって、子供たちが(少なくとも)家からは解き放たれたと思うとちょっとビターですが…。

資本主義に対するスタン…

>>続きを読む
4.5

ジョニーデップにデカプリオ。
知的障害のある弟役をこんなにも上手に演技できるなんて、やっぱりデカプリオは天才!
ヤングケアラーのギルバートは最後まで報われないのかと寂しい気持ちで観ていたが、最後は素…

>>続きを読む
この映画を見て思うことではないかもしれないけど、太っちゃだめだと自戒になった

あなたにおすすめの記事