ピッコロ

虹をつかむ男 南国奮斗篇のピッコロのレビュー・感想・評価

虹をつかむ男 南国奮斗篇(1997年製作の映画)
3.5
いつでも夢を♪

いつか映画館で働くのが夢。
そんでもって、自分の映画館を持つのが夢。
小さな小さな田舎町に、ぽつんと立つ映画館!!!
今日は、ゴジラを上映するよ~。
明日は、ガメラでっせ~。
明後日は、モスラもしはりますよ~。
怪獣ばっか!!!

さてさて、映画について・・・。
まさかの、続編!!!
まさかの、キョンキョン!!!
まさかの、慶子様!!!
まさかの、星野真理ちゃん。可愛い!スリーピース!
そんで、まさかの、小籔!!!

これ、続編必要だったのかなぁ~。
キャストもほとんど変更されてるし、あんまり続編って感じはしない。

吉岡さん演じる亮くんは、就職がうまくいかず、家出して、高知まで旅をする。で、高知で出会った映画館の館長の元で働くというのが前作のお話。
どこかで、観たことありそうな話・・・。

で、続編は、亮君が仕事を辞めてしまい、またもや家出する。
高知の映画館を訪ねるが、なんと!駐車場になっていた!!!泣
で、館長がいるらしい奄美大島へと向かう・・・。

今作は映画館ではなくて、移動式の上映会。
ビーチに、スクリーンを設置して上映したり、学校の教室やら、あちこちに映画をお届けする。
雪国に、風の谷のナウシカ(何度目だ!ナウシカ)などなど・・・。

自分の小学生の頃の話だけど、学校の校舎に大きなスクリーンを設置して、校庭で鑑賞する上映会が毎年あった!
なんの映画を観たかは、覚えてないけど良き思い出!
今も、やってるのかなぁ~。

それにしても、好きになった女性の兄貴が哀川の翔ちゃんだと、おしっこちびれそう!!!

いつでも夢を~♪いつでも夢を~♬
星より、ひそかに♪
雨より、やさしく♬
あの子は、いつも、歌ってる~♪

夢は、いつでも大きく、ありたいもんだ!!!
ピッコロ

ピッコロ