りのあ

羊たちの沈黙のりのあのレビュー・感想・評価

羊たちの沈黙(1990年製作の映画)
4.0
これも2、3ヶ月前に見たのにレビューしてなかった。TSUTAYAはレンタルの履歴が見られるので助かるわー。
なので後回しにしちゃうという悪循環なんだけど。

凄く有名な作品なのに見たことがなかったのですが、なんか怖そうで不気味そうで
なかなか手が出なかったのですが、自分ホラーやサスペンス大好きなんじゃん!と最近自覚したのでついに見てみました。
ちょっと難しかったけど、ハラハラして面白かったです。
天才的な精神科医にして殺人犯のレクター役のアンソニーホプキンスの怪演が素晴らしかった。
アンソニーホプキンスは、自分の中ではソーのお父さん雷神オーディンのイメージしかなかったので。


FBIアカデミーの優秀な訓練生クラリスは連続誘拐殺人事件の捜査スタッフに組み込まれ、犯罪者として収監されているレクター博士と面会する。それは、天才的な精神科医でありながら、自らの患者を次々と死に追いやったレクターこそ事件の謎を解く鍵になると見込んでのことだった。レクターはクラリスに興味を示し、捜査の手がかりを与える。ふたりが次第に心を通わせていく一方、新たな誘拐事件が。そしてレクターは脱獄を図り……。
りのあ

りのあ