羊たちの沈黙の作品情報・感想・評価・動画配信

羊たちの沈黙1990年製作の映画)

The Silence of the Lambs

上映日:1991年06月14日

製作国:

上映時間:118分

4.0

「羊たちの沈黙」に投稿された感想・評価

mariko

marikoの感想・評価

4.5
最後までハラハラドキドキ。
クラリスと博士のやりとりが絶妙。

psycho-passの槙島聖護は博士をモチーフにしていそう。
ハンニバル・レクター博士は淡々と話している時の方が恐ろしいくらいに凄みがある
KUMASAN

KUMASANの感想・評価

3.5
華麗なる脱出
〜ゴルドベルグ変奏曲にのせて〜
ラストよりどきどきした

白Tぴちぴちで身体がむちむち博士かわいいよ

私は狙われない、彼が狙うのは傲慢な人間って言えるクラリスがすごい
親子みたいな恋人のようなそれでいて敵対しているような愛憎入り交じってる関係性がなんかグッとくる
信頼できないけど出来るみたいな
Y

Yの感想・評価

4.2
30年もたった映画なのにとっても面白かった。ただかなり癖が強い作品だと思う。
わたしにはヒロイン、クラリスちゃんとハンニバル・レクターの恋愛映画に見えたなw
思ってたよりグロくなかったしある意味定石通りと言ったところはある。
shuheeeey

shuheeeeyの感想・評価

3.8
再々視聴?

アカデミー作品賞、主演男優賞、主演女優賞を独占しているのがすごい

レッド・ドラゴンから立て続けに観るとレクターの存在感が際立っている分、犯人の影が薄い
名作ということで大分前に録画していたやつをやっと視聴。
確か最初に知ったのはセブンを観た後に色々調べてたら出てきた時
終始ドキドキしながら観てた。
結末的にはちょっと物足りなくて、レクターがもっと観たかったと思った。
yellowbaku

yellowbakuの感想・評価

4.0
ふぇ〜っ。30年前の映画か。
最近の映画、ファーザーの映画を見て思い出しました。題名、役者、ストーリーが傑作、名作は批判的でありましたが、この映画は別です。
勝新太郎が大麻をパンツに隠して捕まった時に「羊たちの沈黙」の小説を見てた報道を思い出しました。名優もスッカリ年老いてしまいましたが、名優の地位は動きません。また見る気は起きませんが名作です。今の俳優は後世に残っているのでしょうか?名作なくして名優は出ない所ですね。

最新映画紹介ブログ↓
https://www.yellowbaku.shop/
shino

shinoの感想・評価

4.0

ずっと、観ている間ずっと尋常ではない緊張感があった . あまりにも怖くてストレスを感じたくらい、本当に頭が痛くなるような映画だった .
ドラマ版 season1 の後に観たからかあの時の…!と思うことも多かったなあ .
結局クラリスはレクターの言う通りに表彰されて、何もかもがレクターの手のひらで踊らされているようだった .
虫系の表現が苦手なため、少し気持ち悪く感じるところがあった。
kei

keiの感想・評価

3.6
ちょいグロサスペンス。
とにかくジョディフォスターが可愛い。
前半特に何も起きないから結構退屈するけど後半は楽しめた。
続編を匂わせるような終わり方になってる。
>|