羊たちの沈黙の作品情報・感想・評価

羊たちの沈黙1990年製作の映画)

THE SILENCE OF THE LAMBS

製作国:

上映時間:118分

4.0

「羊たちの沈黙」に投稿された感想・評価

カンタ

カンタの感想・評価

4.5
レクター博士の独特の雰囲気にとても魅力を感じた
展開としても全く読めずとても楽しめた
Emmm

Emmmの感想・評価

3.5
ずっとホラー映画と勘違いして避けていた。が、いざ見てみると怖いよりも、unease 不気味な感じ。
最初らへん、博士との会話で、この物語は高度な映画(頭を使う映画)だなって思ったが、途中から物事が淡々と起きたイメージ。
終盤、博士が逃亡した際に皮を被ったとこで、あ、この人ちゃんとやばいやつだったんだと、再確認した笑笑
しょう

しょうの感想・評価

4.0
面白い。
レクターは天使なのか悪魔なのか。
目の奥から本当に洗脳されそうだった。
テンポも良くて見やすいしワクワク感も出てくる。
最後の最後まで面白い!
ぷー

ぷーの感想・評価

4.8
ジャンルもそうだけど自分では絶対選ばないような映画。
なのにクラリスとレクターの駆け引や掛け合いのテンポの良さは圧巻で、一気に引き込まれてあっという間に見終わってしまった。

猟奇的殺人者のはずなのに、行動は狂ってるはずなのに、知性と品のある話し方で人々を魅了し、無残にも美しく確固たる信念を貫く生き方は芸術的にも思えた。

このシリーズは全て見てみたいなぁ。
ゆきみ

ゆきみの感想・評価

2.3
おすすめされたので観てみたけどレビューで書かれてるほどレクターの恐ろしさは伝わって来なかった。

全体的にゆったりしてる感じ
そこまで緊迫感がなかったかな。

ただただジョディ・フォスターが綺麗。

アンソニー・ホプキンスは16分しか出てないとは思えない存在感。
サイコホラー!ドキュメントでも言っていたが、FBIの女性を主人公にしたところがポイントで女性の心の中を見せたかったというのがよくわかる映画。 当時の様々な連続殺人鬼を参考に 様々な殺人鬼の犯行方法を組み合わせているのもおもしろい。女性の皮膚をミシンにかけているところはずっと頭に残りそう。
123

123の感想・評価

4.3
レクター博士、出演シーン短いのに、脳裏に焼きつく。あの紳士な感じが不気味で怖い…ずっとハラハラ。
AyaNemoto

AyaNemotoの感想・評価

3.9
だいぶ前に鑑賞して、内容を全く覚えてなかったので楽しめた!ジョディホスターめっちゃ美人❗️レクター博士の異様な雰囲気もドキドキさせられる。頭良くて紳士的かなと思わせておいて、人食うシーンはやっぱりイかれてる笑
そのギャップがドキドキさせるのかな。

だいぶ前の映画なのに今でもこんなに楽しめるのはやっぱり傑作なんだと思った。
あき

あきの感想・評価

3.7
プロファイリング

役者の力が強い
ジュディー・フォスターが本当に美しい
目の美しさ
emu

emuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

警察官吊るし上げのビジュアルには圧倒された。ふわふわの犬が可愛い。
顔を真正面からアップして撮るのが多用されていたのがあんまり好きじゃなかったな〜
>|