Wednesday

ギャング・オブ・ニューヨークのWednesdayのレビュー・感想・評価

4.0
ダニエル・デイ=ルイス〜!やっぱり素敵です〜
上品で洒落た顔立ちで細くてイカれ狂う姿、張り付いた前髪すらお洒落すぎて見惚れた!!
かっこよすぎたのでもう一度ハイライトでダニエル・デイ=ルイスだけ追いたい笑
彼はストイックに役作りをする人らしいが、作品ごとに顔も違う人になる。

憎しみを秘めた誠実な青年ディカプリオは、まだ若者らしさが残っていて、恋愛ぽいシーンはキュンとしてしまった笑
不安定な世の中なのに恋愛に気が向いてしまう姿はタイタニックのレオさんを思い出した。

そしてやはり私はキャメロンディアスの顔もシャクレ演技もあまり好きではない、、

この時代の人たちは貧しい人は貧しいし争い事も絶えないし土地を取り合い、復讐したり、人を殺して盛り上がり、ほんと不幸。
150年経って多少変わったかもしれないが残念ながら現実は宗教や人種の違いで土地を取り合ってるところは今も変わっておらず、すごい複雑なんだろうけど復讐心ってやっぱり持ったらダメよと思う。どこかで止めないと延々と続く。
普通に恋愛して美味しいもの食べて穏やかに眠りたいです。

スコセッシは靴職人になるために修行していたダニエル・デイ=ルイスを説得して出演させたらしい。

ニューヨークの土地も一度はこんなにめちゃくちゃになったのかと思うと感慨深い。
そして最後のシーンにはワールドトレードセンターも、、。
Wednesday

Wednesday