Wednesday

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーンのWednesdayのレビュー・感想・評価

4.0
1920年代オクラホマ州 石油で富を手にした先住民オセージ族が被害者となった残酷な事件を描く。
完全にノンフィクションらしく実際100人ぐらい亡くなったらしい。

ディカプリオ〜、、この人ほんと最高です笑
ロミオとジュリエットやタイタニックで定着していたレオ様のイメージからいつの間にか脱出して、こういういい加減そうな親父がめちゃくちゃ似合うようになってて、そんな中年レオ様が結構ツボだったりする。
未だに結婚しておらず、若いモデルと短期的に付き合ったりしてて、一体この人どうなってゆくんだろうと興味深々である。
環境活動家でもあるし、ネガティブなイメージはなく、楽しみ!って感じで。

いつの間にか犯罪に協力してて殺しを依頼して奥さんの姉妹を殺したりしてるけど、奥さんのことはわりと大切にしてるし、でもインスリンに何か混ざってるもの打たせてたりするし、どっち?って感じだった。

デニーロが自分の手を汚さず手下を使って殺人していることと、裏金問題の自民党幹部が秘書を使って脱税させてることに似てんな!と思いながら見ていた笑

この事件をきっかけに純血の先住民しか石油を受け継ぐことができないことになったらしい。(町山さんアメチューブより)
Wednesday

Wednesday