ギャング・オブ・ニューヨークの作品情報・感想・評価

ギャング・オブ・ニューヨーク2001年製作の映画)

GANGS OF NEW YORK

製作国:

上映時間:160分

3.3

「ギャング・オブ・ニューヨーク」に投稿された感想・評価

saki

sakiの感想・評価

3.3
ただのドンパチ映画だと思って観たからギャップ
ノンフィクションらしいけど、ネイティヴアメリカンの歴史を知る教科書になる映画かも
るか

るかの感想・評価

-
ディカプリオを堪能したい気持ち。
私も傷跡のついたmasculine なディカプリオの胸に触りたいです。
たくさん人が亡くなったから、何回か見れないシーンがあったし、てかマーティンスコセッシだめや。筋書き自体はめっちゃ壮大やのに終わりが半端なんだよ。でもディカプリオを使ってくれてありがとう、毎度。
マーティンスコセッシとレオ様タッグの幕開け的作品。

レオ様の肉体もだんだんと骨太スタイルへ。。。

内容も心なしか骨太。
佑

佑の感想・評価

3.5
マーティン・スコセッシ監督作品3本目。
いやぁ、久しぶりに観ましたが、今観ても素晴らしい映画です。評価は荒れてますが自分はとても面白い作品だと思います。
スコセッシ監督作品を3本連続で観ても止まらないおもしろさがあり、レオナルドの演技に魅了されました。とりあえず、面白い!以上。
KN

KNの感想・評価

2.7
みんなで頑張って文化祭の準備をしてきた当日、通りすがりのダンプカーに全部台無しにされるみてーな映画だった
ダニエル・デイ=ルイスがやってる役、信じられないくらい汗っかきだな こんなにリアルに危険な前髪あんま観たことないわ映画で
Mountain

Mountainの感想・評価

2.5
アカデミー賞賑わしてましたが、私にはハマりませんでしたw

いわゆる「ギャング映画」だと思って見ると、イメージとのギャップがハンパないw

本作はもっーと、古い時代のギャングの物語なのですね。
一揆を起こす!みたいな感じ。
拳銃よりもオノを振り回してる印象が強いです。

これ見た当時は中学生でした。
フツーにドンパチしてるアクションが好きな時期でしたw

今、改めて見たら何か違うものを感じとれるかもしれないなぁ…。
また、見てみよ。
アメリカ、ニューヨークのギャングの話なのだが、しっかりとモデルがいる話なのでさすがに深みのある映画だった。鑑賞後はなんとなく、「ブレイブハート」のときのような感じがした。
今作でのレオナルドディカプリオとキャメロンディアスは若くとても魅力的だった。だけど、それにもましてダニエル・デイ=ルイスの存在感がすごい。初めて出演作をみたけど、さすが唯一のアカデミー賞主演男優賞三度獲った男。ほかの作品も観てみたい。
izumi

izumiの感想・評価

3.9
豪華なキャスト!

ダニエル・デイ=ルイスとリーアムニーソンの初めのシーンは格好良かった。

リンカーンを演じた人が、リンカーンに皮肉言ってて笑

ただアメリカ文化はよくわからないから、ふ〜ん🤔って思った。
たなち

たなちの感想・評価

3.6
ディカプリオ最高だなー
どんな時代のどんな役でもディカプリオに変わりはないんだけど全く飽きさせない。安心させてくれる感じ。 だけど映画自体は長すぎるし展開はなかったように感じた。でも当時の絶妙なギャング蔓延る世界観とグロさが心地よかった。いつかまたあえたらいいなーくらいの映画。セフレにもならない映画
さすがスコセッシ最後の現在になるところもいい
なんでここだとこんな評価低いのか不思議
>|