過去鑑賞
1846年、ニューヨーク。全く飽きる事なく最後まで観させてくれるものの、恋愛と復讐のどちらに重点を置いたのかが曖昧。レオナルド・ディカプリオ演じるアムステルダムからは、復讐を誓うだけの意気…
当時話題の映画だったようだけど、そんなに良い映画かな?
時代的に混沌としていたとは思うけど、少なくとも最後はクライマックスとしていかがなものかと。
2時間以上観てきて、敵討したのかしてないのかよくわ…
2026/1/19
放置してたスコセッシ×ディカプリオ
ギャング映画というよりは、歴史映画。
話的にはスコセッシ味を感じられなかったけど、撮り方の随所に監督の色が出てて良かった。長いんだけどまあ別に…
これまで観てこなかった大作を追う。19世紀アメリカの人種を巡る血生臭い世相が壮大な美術とともに刻まれている。その中で、父親を殺された男(ディカプリオ)の復讐が軸となるが、その周辺の出来事をふんだんに…
>>続きを読む◆あらすじ◆
1846年のアメリカ・ニューヨークのファイブ・ポインツで2つの組織が衝突し、ビル率いる「ネイティヴ・アメリカンズ」が勝利し、対立組織のボスは殺され、その息子のアムステルダムは少年院に送…
「復讐の抗争も何も残さない。人間の愚かさを実感させられる映画だ」
命懸けの抗争と南北戦争、ニューヨークもアメリカ国内もすでに分断していた。特にアイルランド移民と黒人差別は酷いありさまだ。
抗…
敵対勢力のボスに目の前で父親を殺され、投獄から出所してボスに復讐を誓う男のストーリー。
最後の展開が期待していたものにはならなかったけど、闘争シーンは迫力があった!
レオ様とキャメロン・ディアスの…
1863年、アメリカはニューヨークのマンハッタン。この地で繰り広げられるギャングの抗争と人間ドラマが描かれる。
主演のレオナルド・ディカプリオは当時28歳。貫禄を出す前のフェイスラインがシャープな…