ダンクシー

リボルバーのダンクシーのレビュー・感想・評価

リボルバー(2005年製作の映画)
2.5
「ゲームやペテンには"仕掛け人"がいる。そして"カモ"が。自分が後者だと気づけば前者になることができる。」

ステイサムの髪がフサフサだと!?!?どういう事だ!?珍しすぎて最初は面白かったが、それ以降はしりすぼみ。いや、単純に面白くなかった。。せっかくの演技力が勿体ない!!スタイリッシュさだけ。

「このゲームを戦う者への"賞"はただ1つ。それは敗北だ」

てか、意味わからんすぎる!!これは、難しい以前の問題でしょう。誰が観ても間違いなく「???」ってなる。大まかな話の流れは理解出来るんだけど、なぜそうなったのかとか何があってこうなったのかっていうのがあまりにも理解不能。描き方の下手さというよりも、そもそもの脚本に問題がある。要素を回収しきれていない。最後も上手くまとめたつもりなんだろうけど、全然まとまってない!あと観てたら薄々気づくしビックリする訳でもないからオチに持ってきたとて、ってハナシ。

「上達する唯一の方法は強敵との勝負」

ただ映像はカッコイイ。シャーロック・ホームズのチェスはここから来たんだね。確かに、チェス勝負って頭脳使うし映りがオシャレだよね。

「彼が仕掛けた最大のペテンは"彼は君だ"と君に信じ込ませたことだ」

唐突なCGアニメーション演出は笑った。いらねーだろ、なんならずっとCGアニメでいいと思うよこれ。どういう意図があるのか全く分からん、いきなり切り替わるし、急に実写に戻るし。仮にやりたかったからだとしても、もっとイイ場面あったでしょって感じ。

結局、グリーンの病気は何だったの?嘘だとしても何のためか分からんし金取られたのもよー分からんし、2人組も何がしたかったのかマジで分からんし。謎だけが残りまくる…。ガイ・リッチーだから少々点数高めにつけたけど、正直もっと低くしてもいいくらい。

あと、エンディング真っ黒でビックリした!!ガイ・リッチー病んでるのか??
ダンクシー

ダンクシー