リボルバーの作品情報・感想・評価

「リボルバー」に投稿された感想・評価

ポ

ポの感想・評価

3.4
全然分からなかったけどマークストロングがかっこよかったから良し!
そしてステイサムの髪!
ayumi

ayumiの感想・評価

3.6
ガイリッチー×リュックベッソン

そういえば「ロックストック……」がジェイソンステイサムのデビュー作なんだ、と後で気がついたのはこの作品のジェイソンステイサムには髪の毛があったから

最初誰だかわからなかった

リボルバーは拳銃のほうではなくて金融取引の用語を指している

要約すると服役と復讐とコンゲームの映画

ある心理的なファクターがテーマになっていてかなり複雑

小むずかしい映画苦手なので、何度かの寝落ちしながら1週間かけてやっと驚きのエンドロール(?)にたどり着いた

チェスのシーンのほか、アンドレベンジャミン×ヴィンセントパストーレ、マークストロング、トムウー×女ヒットマンなど印象的なシーンがいくつか

マークストロングが超絶カッコいい

キングスマンより腕よさそう
reoka

reokaの感想・評価

-
ステイサムの兄貴に髪の毛が生えていること。これだけで見る価値あります。
#朝映画
【吹替・録画視聴】
一度見ただけでは終盤よく理解できなかった;。

いずれまた見ようかなー。
GAKO

GAKOの感想・評価

2.0
見始めてからすぐ、これは難解な内容だと思い見進めて、やはり様々な解釈が出来る結末にモヤモヤしました。

ジェイソンと子どもを絡ませると、更に魅力が増すので、少し救われました。
のん

のんの感想・評価

2.0

凄腕ギャンブラーのジェイク(ジェイソン・ステイサム)が迷宮をさまようような映画。

難解というよりせん妄症状を見てるようで酔った。レイ・リオッタの扱いもうちょっとかっこよくして欲しいな。
あと、ジェイソン・ステイサムのかつら着用は何か意味ありそうだけど、まさかマーク・ストロングと実は同一人物ってことはないよね。
みゆ

みゆの感想・評価

2.8
2018.05.06(73)
録画・吹替


よく分からないまま始まり分からないまま終わってしまった。なんだったの…
ELLY

ELLYの感想・評価

3.5
こういう結末になったということは分かったけど、全てを理解するのはなかなか難しかった。
もう1度観たら理解できるのかな、、、

長髪の貴重なステイサム観られます。
登場人物がひたすら決断と実行を繰り返し、そのタイミング次第で悲劇を招くさまを群像劇でみんな駆け引きしていく。チェスに見立てて。
ロックストックやスナッチ路線で前半は楽しいけど中盤以降は二重人格とか精神世界の要素を入れたせいで台無しになってる印象。
アニメーションの挿入とかも意図がわからないし、登場人物の、結局あの人はどうなった?とか消化不良な部分も多い。

ですがセリフの一つ一つはガイリッチー特有のクスりとさせる気の利いたセリフ回しやギャングの間抜けっぷりとかも楽しめる。

レイリオッタのキャラがスナッチのブリックトップを彷彿とさせ、作品に花を加えている。
やっぱ漢は短髪だ、と強く思わせる。

終わりまで、どうゆうことだ、と思わせるプロットは好きな人は好き。
ただ、夢オチみたいな結びは凄い嫌い。
だからこの映画は嫌い。

チェス強い=天才、という記号論は外国ならではで、自分には馴染まなかったのもあるんだろう。
>|