swansong

スタートレック ジェネレーションズのswansongのレビュー・感想・評価

-
えっ、クエンティン・タランティーノ (原案&監督)による 「スター・トレック4」の企画が進行中?

「どうせガセネタやろ」と初めは高をくくっていたけれど、

→ J・J・エイブラムス、タランティーノのアイディアに基づく脚本作成を決定。

→ マーク・L・スミス (レヴェナント 蘇りし者)ほか3名の脚本家と交渉中。

→ タランティーノ、R指定のヴァイオレントな路線を要求。

→ パラマウントがその路線変更を承認。

→ パトリック・スチュワート、タランティーノ版「スター・トレック」にジャン=リュック・ピカードが再登場する可能性について語る。

次々に届けられる続報を読んでるうちに、 「これはひょっとしたらひょっとするかも♪」という期待が膨らんできました。

この企画はホントに実現してほしいですね!


ところで、本作品 「ジェネレーションズ」ですが …

元々カーク・スポック・マッコイのTV版 「宇宙大作戦」 のファンである私にとっては、猛烈な寂しさを感じさせるお話でした。

幾度となくこの世界を、いや宇宙を救ってきた伝説の英雄 ジェイムズ・タイベリアス・カークの去り際には、もっともっとゴージャスな花道を用意してほしかったと思います。


ちなみにタランティーノ監督お気に入りのエピソードは、"タイムスリップもの"の傑作 「危険な過去への旅」だとか。

タラ師匠は、いったいどんなスター・トレックを見せてくれるのか …

想像するだけでワクワクしてきますね! ("⌒∇⌒")
swansong

swansong