亜硝

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!の亜硝のネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

とにかく脚本が素晴らしすぎる
コメディとは言うものの、一つの事件を二転三転しつつ展開し描写しており非常に面白かった。

一転して村人全員が敵になるクライマックスは今までの伏線が一気に回収されてとても気持ちいい。銃火器を大量に背負って(なぜか)サングラスで馬に乗るサイモンペッグの絵面は爆笑もの。

それにしてもゲリラ戦って何でこんなに面白いんですかね?自転車のカゴから銃を取り出して絶叫しながら撃ってくるおばさんがおもしろすぎる。スーパーでの戦闘も楽しい。カートで突進するところとか、「フルーツ攻撃だ!」ってアホすぎて大好き。

そして「アンデス」の二人組のキャラがマジで最高。あのムカつくスライド退場のGIFの元ネタがこれって初めて知った。

訛りが強すぎるおっさんの二重通訳も楽しいし、知恵遅れっぽいハゲの巨体もいいキャラしてる。

そしてサイモン・ペッグが真面目な役をやってると違和感がすごいな……最後まで観ても微妙に慣れない。

ラストの署が機雷で爆発するところは取ってつけたような感じがひどいけど、基本的に計算され尽くされた映画で、非常に良かったです。

補足。カメラの切り替わりがいちいちおしゃれ。小物をアップで移すのをガンガン切り替える手法(何て言うんだろう?)がこれでもかというくらい多用されており、テンポの良さに貢献している。
亜硝

亜硝