ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!の作品情報・感想・評価

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!2007年製作の映画)

HOT FUZZ

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

4.0

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」に投稿された感想・評価

Moe

Moeの感想・評価

4.3
エリート刑事が田舎に異動してその街で奮闘する話。
出てくる人全員クレイジーすぎて面白かった。みんな死に方グロすぎ…
堅物エリートがヒーローの真似するみたいにぶっ飛んび始めるのが楽しすぎた。相棒の憎めないぽっちゃり感もイイね!
あの街の今後も気になるわ。引っ越したくはない。笑。かも。
ayaka

ayakaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

「昔の骨太でスタンダードなB級アクション映画」に愛を伝えるために、自らの得意とするコメディーのカラーで全く違うものを作って、献上したような作品です。
何でしょうか。。昔の作品より自分の作品の方が優れてるんだ!という意思が全く感じられないのです。

前半は、この監督ならではのユーモアとウィットに富んだ会話、独特なテンポが素晴らしい。
後半は、武装してアクションスターに大変身!
小さな村でそこらの町人たちと戦うというのが斬新だった。
村の模型の中でウルトラマンのように戦うシーンは、結構好きです。
全体では、やはり選曲のセンスが素晴らしかった。

「手を加えている」のではなく、「全く別のものになっている」という意味では、クラシックでいうところの、変奏曲のような感じでしょうか♪
Akira

Akiraの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

なんか色んな所でこれ絶賛されてますよね。
今はこれくらいの方が売れ線なのかなぁ、そういった部分でいうと自分はそれ程楽しめなかった。

エドガーライトさんはショーンオブザデッド観た時からかなり期待をしてて、この人センスある!ってずっと期待してたんだけど…。

元カレ軍団、ワールドエンド、ホットファズ…。うーむ、やはりショーンオブザデッドはラッキーパンチだったのかもしれぬな。

作品として決してクオリティ高くはないですし。
ゴミ捨て場に飛び降りるシーン、ダニーのスタント俯瞰ショットでも分かるくらいモロバレしてたり、子供が突然味方になったりダニーが撃たれて警察署破壊されるくだりも絶対要らない。というかアレは主人公を騙すドッキリであの銃は偽物、撃ったらクラッカーで誕生日おめでとう!みたいな、堅物な主人公が少し砕けた田舎のノリになってきた、みたいなオチでよかったんでねぇかい?

そういう意味では色んな所でいわいるベタからは外してきてるのかな。それが今はいい感じにひねったように受け取られてウケてんのかなぁ。と感じた。

序盤、能力のある生真面目ポリスがど田舎に飛ばされて、イタさ爆発で仕事するのは凄く良かったのだけど。

だから全然面白くないってことはなくて、うーん、好き嫌いかも。俺は嫌い。陳腐でした。
これを見たらサイモンペッグに堕ちる。
B級な残酷描写と後半のドンパチが良かった。バディもの好きな人は絶対面白いはず!
マーティンフリーマンファンとしては、マーティンは2分くらいしか出てこないという事を報告します。
nam

namの感想・評価

4.0
「堅物エリート刑事が平和な田舎で苦戦するコメディムービー!と思いきや..!」

エドガー・ライト監督作、彼の作品は「ベイビードライバー」しか観てなかったのですが本作は刑事ものコメディアクションムービーとしてとても楽しめました!

サイモン・ペッグとの共同脚本。主演もサイモン・ペッグで、彼が演じるエンジェル刑事はロンドンのエリート堅物刑事だったがある田舎町に左遷。そこは平和な町で20年以上事件も起きない環境。

そんな平和なぬるま湯のような環境で働くボンボン刑事のダニー(ニック・フロスト)と共にエンジェル刑事が空回りしていくコメディなのかなーというスイッチで観ていたらの中盤からの展開にこっちもどんどん引き込まれます。終盤は予想外過ぎて笑っちゃいました。

バディムービーとしても楽しいし、「ベイビードライバー」でも感じたエドガー・ライト監督の早いカット割りを多用したセンスのある編集でメリハリがあります!

また映画好きな2人と言うこともあり刑事映画あるあるなネタもたくさんあるようですが、元ネタを知っていたらより楽しめるのかなとも思いました。
Motiyuki

Motiyukiの感想・評価

4.0
最初からハイテンポで進むので、目が離せません!コメディタッチのバディアクションに外れなし!って感じです。
そして見つけました。ビル・ナイを(笑)
テンション上がったのですが、出演は一瞬だけでした💦
Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

3.0
犯人もなんとなくわかったし、大味な映画だなぁー、つまんないなぁーって思って観てました😅

残り30分から急に銃撃戦アクションが始まり面白くなった。残り30分だけ、やたらおもろい。
いやぁー面白かった
もうやりたい放題って感じで、最初から最後まで楽しませて貰いました。
単純にコメディメインとかでは無く、しっかりと物語としても楽しめますね
ただ、殺害シーンはかなり強烈でしたね

この映画を観てしまうと今後普通の刑事アクションでは物足りなくなるかも知れませんね

2019年1月16日 28作目
スターチャンネル 字幕 録画
ベべべ

ベべべの感想・評価

4.4
最初は、エリート警察官が地方に飛ばされて、そこの警察官たちとコメディーコメディーする映画かと思っていたら…良い意味で期待を裏切れられた。
笑えるし驚かされるし、ふざけすぎず真面目過ぎずでストーリーがしっかりしていた。
謎解き要素や映画のパロディも交えつつ、テンポよく展開していっており、数多くの伏線回収も見事。
自分の中では隠れた名作で、他人にオススメできる数少ない映画のひとつ。
ただ一応R-15でチープなグロシーンがあるので、それが苦手な人は見づらいかも。

コメディーサスペンスアクション?と思えるあまり見ないジャンルの作品。
あっこ

あっこの感想・評価

4.1
ちょこちょこ出てくる他作品のパロディ、監督の映画愛が存分に伝わってきて最高。
エドガーライト×サイモンペッグ
面白そうなので他作品も漁ります。

そして音楽とアクションの融合がお洒落でお上手!と思ったらベイビードライバーも手がけてたんですね。納得。
>|