ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!の作品情報・感想・評価

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!2007年製作の映画)

HOT FUZZ

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

4.0

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」に投稿された感想・評価

Barolo

Baroloの感想・評価

4.9
バローロの姪っ子は社会常識に欠けている。まあ、キョービの女子大生なんてそんなもんかもしれないけど。女子大生のみなさん、ごぺんなさい。わらす自身が、社会常識に著しく欠けたタコオヤジでした( ・᷄ὢ・᷅ )

デビルメイ(以下、デメ): バローロの姪ちゃん。悪魔のごときタカリ屋の女子大生
バローロ(以下、バロ): 心優しきおじさま。パンツの前後ろがいつも逆っぽい、ほのぼのしたヌケサクぶりが世間的には評判悪い
ヨメ(以下、ヨメ): バローロの実弟の嫁。義理の妹。バローロをダンゴムシの耳垢以下だとおもっている。デビルメイの常識がないのは、わらすのせいだとして、バローロを金正恩よりも憎んでいる

これは、そんな複雑なファミリーの実話100%に基づいた感動のエピソード第666 番目

とある休日、デビルメイの宿題の助っ人の報酬として、弟宅にてお昼を貪るバローロ。弟はゴルフにいって不在。突如、会話の口火を切るデビルメイ。

デメ「あんさー、なんだっけー?ほらー、コマーシャルでさー、女の子がさー、二股かけててさー、結婚式でさー、二股かけられた男が、僕は君のなんだったんだー、って聞かれて、"年金"って答えるやつ。あれ、おもろいよねー」
バロ「・・・"年金"じゃなくて、"保険"だろ?」
デメ「あ、そーそー、保険、保険、間違えちゃったー。ところでさー、保険と年金って、どう違うの?」
バロ「・・・(まじか、こいつ)」
ヨメ「ほーら、オジさんと変な映画ばかり観てるから、そういう基本的なことが分からなくなるんですよ!!キョーイクテレビを観なさい!受信料払ってんだから!!」

そんなヨメちゃんまでもが、一緒になって爆笑してたのが、本作品で御座います。「た、たまには、こういう頭の疲れない映画もいいわねえ、おほほほー」だそうな。一度、その頭をスイカ割りのスイカの代わりにしてやりたいですな( ・᷄ὢ・᷅ )

常識はないけど、勉強は頑張ってるデビルメイ。社会学の大家、ニクラス・ルーマンの大著、「社会システム理論」の翻訳に飽き足らず英訳版に挑戦。それで時折、わらすが、読解を手伝わされるんだけど、ならばわらすも翻訳読んどくか、と入手したら、上下で1000ページ超える専門書で、読破するだけでも大変なのに、むーん、デビルメイ、中々えらいやっちゃ、と、ちょっとだけ見直したのでつ。

そのルーマンが提唱している社会システムは、オートポイエーシスという、分子生物学から来たシステムの概念なのでつが、これがこのホットファズに出てくる田舎町のシステムに酷似しているのでつ( ・᷄ὢ・᷅ )

ごぺんなさい、ウソつきますた。まあ、大団円でつな。バローロ、そらに知らしめし、世はなべてこともなし( ̄▽ ̄)

とってんからりのぷー
MayuUeta

MayuUetaの感想・評価

4.0
テンポ良い!見ててハラハラ!笑えるシーンもたくさんあって面白かった。
めちゃくちゃホットでかっこよかった!
こういう警察官って日本にもきっといるんだろうなぁ
みんながそうならいいのに!
Igarashi

Igarashiの感想・評価

3.8
コメディとなめてかかったら

銃撃戦!飛び散る血!

後半の爽快感。
m

mの感想・評価

4.1
最高におもしろかったー!!
後半は特にヤバいヤバすぎ
コメディサスペンスアクション
全要素がうまいこと合わさって
R15なりに結構グロも多いし
内容も胸糞なんだけどだからこそ
エンジェルの有能さと正義が光る
監督はあのエドガーライト
続編やってくれればいいのに
mammemia

mammemiaの感想・評価

3.2
頭使わずに観れる映画。
アクション映画好きだったらもっと楽しめるのかな
m

mの感想・評価

-
ぽよたんが、これを見ながら友達と呑んで翌朝何も覚えてないって、言ってた。
ゆきぺ

ゆきぺの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

気に入らない奴皆殺しマンの老人会
vs
法を侵す奴皆殺しマンのエリート警官

の血で血を洗う壮絶バトル


・イギリスのブラックジョークが好き
・『キングスマン』が好き
・頭空っぽで観れる映画が好き
・派手なアクションが好き
・多少のグロ耐性ある
・え?は?な展開でもつっこまないでいられる

な方にはぜひオススメ
今夜は笑うぞと借りてきたのにコメディからサスペンススリラーになっちゃった。
殺され方も惨虐で全然笑えない。
しかも盛り上がりも無くダラダラと緩やかに進むので途中で飽きちゃった。
この内容テンポ良く90分ぐらいに纏めてくれればなぁと思う。
最近コメディをチャレンジ中、チョイス難しいf^_^;
これからどんどん見て好みを見つけていこうっと!
日野彰

日野彰の感想・評価

4.5
ストーリーもテンポも良い。
ひとつの作品としての完成度が凄く高いのでオススメです。
ただ少しグロテスクなシーンも入りますので苦手な人は注意。
>|