ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のネタバレレビュー・内容・結末

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!2007年製作の映画)

Hot Fuzz

上映日:2008年07月05日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」に投稿されたネタバレ・内容・結末

オマージュが多くて面白かった。
鉢植えを抱えて左遷されるのはレオンのワンシーンからだろうか。

全体的にだらけてやや締まりのない部分が見受けられるが、前半でクソ田舎のクソっぷりを丁寧に描いているがためで、嫌なところに左遷されたなあというのをジョーク絡めて見せてくれるので悪くない。うさんくさい田舎で警官がノイローゼになりかけるのはウィッカーマンの展開を参考にしている雰囲気がある。
この監督独特のギャグセンスも秀逸で、汚い言葉を使ったら罰として募金をする箱にコインをジャカジャカ入れながら口論するシーンは爆笑した。

銃撃戦はデスペラード風味だろうか、めちゃくちゃ撃ってるんだがほとんど当たらないあたりがロバート・ロドリゲスっぽい。刺激でいうと物足りない部分はあるが銃撃戦にすらジョークを挟むあたり愉快ではあった。

全体的にスピード感に欠けるがそのぶん丁寧に人物描写をやっていてマメな映画だと感じる。終盤までパッとしない絵面が続くがサングラスをかけたあたりからは最高だった。
最後の方みんな決め台詞多くなってるの好き
たまに銃以外のもので戦ってるの良い
あんなに悪口言ってたのにちゃんと仲間になるの良いな〜!!
あれ、ビール飲み歩いてて地球救うって言ってた連中やないか!笑

全然キャラ変してて、役者さんはすごいなぁと思う笑

スグ展開はよめましたが、平穏な空気からのいきなりの銃撃戦展開になるのとか、よめなかった!

なんかこの唐突感、あとブラックジョーク的なものが多め?
なのがイギリスを感じました。

空へのバーンを何発か(なんの映画か忘れた)と
ファシスト!鬼ババア!の流れ、良かった笑
前半はあれこれ考察する本格サスペンス、後半は多様な老人たちが銃を撃ちまくるおバカアクション。
途中で全部無駄になるのが最高。
そして明らかに蛇足な大爆発。素晴らしいよね。
サスペンスをカルトオチで片付けられるのは嫌いなので途中溜息吐きかけたけど、そっから180度ひっくり返されてテンション爆上がり。

伏線回収に笑っちゃうし終始ニヤニヤ止まらんしこんなん最高でしょ!
前半は本当にコメディ色が強くて楽しんで見ていたらいきなり連続殺人が行われて一気にサスペンス感が強まって、最後には銃撃戦があって面白かった。


エリート刑事はその逮捕件数や功績がずば抜けてる事が逆に他の刑事や上司から嫌われてしまう結果になりベストビレッジにも選ばれるような田舎町に転勤になるがそこはとても恐ろしい殺人集団の潜む町でニコラスが奮起していく…

ニコラスエンジェルとダニーのコメディチックなところも最後のかっこいい相棒になるところもどっちも大好き。

コメディもサスペンスもアクションも楽しめる映画だと思った。


個人的には自転車に乗りながらデュアルハンドガンで襲うシーンが推し。
中盤が少し退屈気味だった。
不自然なぐらい笑顔が絶えない村と15禁のエグさの対比に気味悪さを感じながら見てたけど、最後のアトラクションみたいな銃撃戦は手叩きながら見てた
2000年〜2009年の間(ゼロ年代)に公開された映画で一番好きな映画。DVDを持っているが、スクリーンで観たくて観たくて…

サイモン・ペッグとニック・フロストがお送りする最高バディムービー。アメリカの刑事物にリスペクトを払い、田舎の闇をぶっ飛ばす!
陰謀が渦巻くサスペンスチックな読みをするも、単純な裏切りに「えー?」となっちゃうけど、模範的な村を目指すのなら邪魔なものは消去というのは田舎だとやりそうという説得力がある。
有能すぎて田舎に左遷されるという切り口も最高。
老婆にも容赦なくドロップキックかますシーンも素敵。

確か署名運動がなければ当時劇場公開が無かったというこの作品。
いや、署名運動せずとも公開しなくてはならない映画よ。ショーン・オブ・ザ・デッドも当時はDVDスルーに終わったが、昨年遂に公開された。アイスクリーム三部作のラストを飾るワールズ・エンドも流すんかな?

 前半のニコラスの左遷から謎の事件発生、捜査まで、テンポがよすぎて展開を追えない部分があったけど、それまでどこかのん気だけど和やかな雰囲気だと思われてた村が、真相がわかって映画の方向性が180度変わると「あぁ〜クソ田舎!!」ってなって印象がだいぶ変わる。
中盤までの謎を解いてまた次の謎を……みたいなミステリ的な整合性を「そんなの関係ねぇ!!」みたいな感じで投げ捨てる展開嫌いじゃない。
伏線の回収の仕方も印象的。鳥がよかったなぁ。

ニコラスとダニーが打ち解けて相棒同士になるまでの描写は丁寧に重ねられてて、二人の仲の良さにほっこりする。


後半部分でドンパチしまくるお年寄りたちがクレイジーながらもめちゃくちゃいきいきしててなんか元気をもらえる。
いや、グロいって!
聞いてないよ!!無理!!
失敗した!
って思ってからのどんでん返し。
後半のノリは嫌いじゃない。
めくるめく伏線回収とドンパチ。爽快。
けどさ!!!
後味引きずるわ…
コナンの初期のグロさが実写化した感じでした…
>|