健一

ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団の健一のレビュー・感想・評価

2.0
『M78星雲から不滅のヒーロー達!ウルトラファミリーが帰ってきた!』

『弟たちよ!助けに来たぞッ!』

劇場公開時のキャッチコピー。

劇場公開時鑑賞済。 助けに来た?😅

子供の頃、ウルトラマンの中ではウルトラマンゾフィーが一番好きで『ウルトラマンごっこ』をやる時には必ず私は『ゾフィー役』だった。😅
そんなゾフィーが映画になる!
冠番組が無かったゾフィーが主役として活躍する作品だと思ってワクワクしながら映画館に観に行ったのに・・・

なんだこりゃ! 😰

各シリーズの有名怪獣が出てくる名シーンを再編集して それをゾフィーがナレーション(実況中継?)して 尚且つ淀川さんのように解説してくれるという とんでも映画。
映画? これ映画? って感じ。
なかには古舘伊知郎がプロレス中継のように怪獣のバトルシーンを実況中継するという とんでも企画 もあり!😅

今となってはこの『レベルの低さ』が返って面白く感じるのかも?
とにかく あまりお金がかかっていない『やっすい(安い)作品』です。

バルタン星人、レッドキング、ゴモラなど人気怪獣たちがポンポン登場して来るのでファンには 目の保養 にはなるのかな?

ウルトラマン兄弟の長男ことゾフィーが弟たちのバトルを解説しナレーションするだけという映画。
『弟たちよ、助けに来たぞッ!』
って こーゆーことなの? 😰


劇場公開時 1984年 3月
京成ウエスト (千葉県 千葉市)
💺?
客入り 半分以上は埋まってたような。

同時上映
「ウルトラマンキッズ」〈短編〉
当時、流行っていたアニメ。

配給は『東宝』ではなく『松竹富士』。
この辺がレベルの低さの原因なのかも?
しかし、パンフレットは意外としっかりしている。😂

本作から『帰ってきたウルトラマン』に
『ウルトラマンジャック』という名前が設定され、以後の作品でも『ジャック』と呼ばれるようになったらしい。
          by Wiki。
健一

健一