渚

ポカホンタスの渚のネタバレレビュー・内容・結末

ポカホンタス(1995年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

今まで観たことがあるつもりでちゃんと観たことがなかったため、ディズニープラスにて吹替版を鑑賞した。
どうして今までちゃんと観てこなかったのだろうと強く後悔した。
名曲である『カラー・オブ・ザ・ウィンド』以外にも耳に残るような聴いていて楽しい曲がたくさんあった。
歌詞とともに楽しみたいため、ぜひ日本語吹替版の字幕も出せるようになると嬉しい。

ポカホンタスもジョン・スミスも美しいアニメーションに彩られて非常にロマンチックな作品だった。風や木の葉の演出も綺麗だった。
ポカホンタスももちろん、ポカホンタスの意見に耳を傾ける父も偉大だと感じた。
ココアムは残念だったが、そのまま悲しい戦に発展することがなくて良かった。トーマスには反省して欲しいが、お互いにとって生き死にが関わる場面だったため仕方がないのか…。

映像も歌も物語も美しい作品だったため、全ての人におすすめしたい。

『ポカホンタス』鑑賞後に『ポカホンタスⅡ』の題名を見かけてあらすじを読んだところ、違う男の名前を発見して戸惑った。衝動のままにネットで検索をかけたらⅡでは、ポカホンタスがジョン・スミスではない男性と結婚をするらしい。衝撃すぎて勝手に自分が失恋した気持ちになってしまった。
胸が苦しい。
今作が良すぎたためⅡを観る勇気が出ないが、Ⅱも観てみようと思う。
渚