ポカホンタスの作品情報・感想・評価

「ポカホンタス」に投稿された感想・評価

Mayu

Mayuの感想・評価

-
ルームメイトが好きな話で見た。女の強さを見た。ディズニーっぽいかな?material artできたらいいなぁ
カラーオブザウィンドを合唱で知ったのが
きっかけで見たけどストーリー、画、歌
どれも美しくてほんとに見て良かった。

ただディズニー作品あるあるの続編が
かなりチープな出来でがっかりする
パターンに当てはまりそうなのでそっちは
絶対見ないって心決めた、、、
ポカホンタスは私の中で永遠に
ジョン・スミスと幸せであってください
KWSMAN

KWSMANの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

まじめディズニー。シリアスとコメディのバランスが少しなじみづらい。
ココアム狙撃したのはクリスチャン・ベイルだったのかーなるほど。
Tyga

Tygaの感想・評価

3.2
さすがに人殺したあいつまで許されるのはどうなんだろうと思った。

「正しい道が歩きやすいとは限らないのさ」
色んな価値観を持つ人(動物)たちが出てくる。自分が欲しいものと相手が欲しいものとが同じとは限らない。
(ビスケットとコンパスとか)

ポカホンタス、めっちゃ強くて愛に溢れててスタイル良くて端的にとても好き。
れんげ

れんげの感想・評価

3.8
こんな名作今まで観てなかったのが悔やまれる…めっちゃ泣いた…。
最後のシーンとか切なすぎん?離れたくないけど、追い風を吹かせて見送るの…"さよなら"を送り合うの…。号泣。歌もすごく良かった。
やっぱり手描きの時代のディズニー好きだなぁ。絵が美しい。ストーリーもたったの81分でこんなに深い愛を描いちゃうの凄い。
欲を言えば、ふたりが愛を深める過程だったり、先住民と白人たちが和解するシーンをもう少しじっくり観たかった。尺的に厳しいけど。
「僕は明日死んでも良い、君を知らずに100年生きるなら」
ぶん

ぶんの感想・評価

4.5
この歌が大好き。
「森の小道かけぬけ〜て〜、甘いいちごはいかが〜〜」
…知らないうちにメロディーを奏でてしまっている。

東洋人の美しいこと!
Mai

Maiの感想・評価

3.8
強い女性が大好きな私にとって素晴らしい映画。もちろんアニメーションも、音楽も良い。自然を大切にしたいな。color of the windowはメロディーも歌詞も素晴らしい名曲。
意外と観たことなかったディズニー映画その1。
アランメンケンの音楽がすごいよかった。ポカホンタスが実在の人物だったことに驚き。歴史の方を色々調べてみたくなった。
YDKSK

YDKSKの感想・評価

4.1
力強く、優しく吹く風が美しい。蟠りや固執とかネガティブなものを全部さらっていって、1番大事ものだけを残してくれる風を、肌で感じた。
「明日死んだ方がいい君を知らずに生きるなら」
nobuki2298

nobuki2298の感想・評価

2.5
あの歌も良いけど、もっと侵略されるインディアンの苦しさとかが描かれているのかと思って、期待して観てしまった。
これはディズニーだ。
>|