ポカホンタスの作品情報・感想・評価

「ポカホンタス」に投稿された感想・評価

takae

takaeの感想・評価

3.8
大人になって観ても、とてもいいストーリーです。
そし曲がまた♡心洗われました✨
Koko

Kokoの感想・評価

3.9
ドイツに来てからネットフリックスのラインナップが変わって、ディズニー観れるようになったのでずっと観て観たかったポカホンタスみてみた

切ない、、😭😂ポカホンタスの曲ずっと好きだなあ。
づき

づきの感想・評価

-
小さい頃によく見てたけど、紫のおじさんめちゃくちゃ嫌いだったのは覚えてる。あまり話の内容覚えてないから見直したい
Yukako

Yukakoの感想・評価

3.8
この世界観がすごく好き。海外ディズニーでポカホンタスのグリーティング大人気だった。曲も素晴らしい。
KIKUZO

KIKUZOの感想・評価

3.9
ディズニー三大名作 その3

他のディズニー作品に比べてとっつきにくいイラストでディズニーっぽくない印象を受けるかもしれないが、ストーリーはむしろオーソドックス
動物と仲よくて他の世界に出たい女の子が住む世界の違う男と惹かれ合う、みたいな
最後は味方軍団と敵軍団の闘争(これ好き)、みたいな
三大名作の中では最もマイナーだが、やはり音楽は素晴らしい
特に有名な"Color of the Wind"
まぁ三大名作と言われるのもおおいに納得
終わり方も良し
アランメンケンは天才
原住民問題を取り上げた当作品。
ある意味バッドエンドで、最後までズンとした雰囲気があります。
アライグマがとても可愛かった。
スミスとポカホンタスが初めて出会うシーンが美しくて印象的。
ハッピーエンドじゃないのが現実的。
かわぐ

かわぐの感想・評価

2.8
ネイティブ・アメリカンのポカホンタスとイギリス人船乗りのジョン・スミスの人種を超えた恋愛もの。
ディズニープリンセスはいつの時代もどこか飛び出したいのだな。ココアムが可愛そう。木にまで真面目でつまらない人間なんて言われて。村のために人一倍頑張ってる戦士なのに。そして最期よ。ポカホンタスとジョンスミスが惹かれ合う展開は手垢がついてるけど、ディズニーっぽくて良いと思う。しかしディズニーには珍しくお話の最期がハッピーではない。
史実とは全く異なったり人種差別問題にもなってたりいろいろ根が深そうな作品。
ロミジュリよりはウエストサイドストーリー。
子供には受けないだろうに大人が受け入れるには単純すぎる
実話を浅くさらった感じ?
Philips

Philipsの感想・評価

3.9
久々に鑑賞。
ポカホンタス美人ー(*´꒳`*)
そして映像の美しさと音楽の素晴らしさ!ストーリーも、普遍的ではありますが、今の世の中にも通じるものがあるように思います。
ステキな作品です(*´꒳`*)
>|