ポカホンタスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ポカホンタス」に投稿された感想・評価

めちゃ好き
ポカホンタスが自然を駆け巡るシーンや風になびく髪などの描写が気持ちよすぎる。
ストーリーはシンプルで分かりやすい。
音楽がいい。
視聴後爽やかな気持ちになれる。
イギリスが植民地支配へアメリカに来た時の英国人と先住民族のお話。
ポカホンタスは実在した人らしく、どこまで事実か分からないが、侵略によって争いで悲劇しか起きなさそうな展開だけど、そこを武力以外で解決に導いた女性、カッコ良かったです。
恋愛ものではあるが、他のプリンセスみたくめでたしめでたし、という感じで終わる話でもないし、メッセージとしても、真実の愛とかより、芯を貫き通すこと、みたいなカッコいい方向なのかな、と思いました。
普通に主人公に魅力を感じた映画でした!
shoma

shomaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実話を基にした話なんだけど実際に和平調停が結ばれてるの驚き。途中の”color of the wind “好き
純

純の感想・評価

3.5
初めて観たときすんごい泣いたなぁ…
Color of the windはどんなに時間がたっても名曲だわ。
マジでジョン・ラトクリフ大嫌いすぎる笑笑
どちらかというと先住民族に感情移入しちゃうけど、互いが互いを野蛮人って呼んで武器を手にするのは観てて辛かったな。
割と手描き時代のディズニー作品ってカリスマ性のあるヴィランズが多いけど、ラトクリフは本当に最悪。まあ思い出すだけでこんなに胸糞だから悪役としては最高だけど…
柳の木のおばあさん、私もちょっと話してみたい。悩み聞いてくれそう笑
話は面白かった。
風刺というか、これが事実なんだろうなと思った。

ただ、ポカホンタス簡単に人のこと好きになりすぎでは?笑
ろみ

ろみの感想・評価

-
音楽が良かった。
風景もきれい。
やっぱりこのディズニーアニメって感じがすきだなぁ。
o

oの感想・評価

-
侵略者である西洋白人に対する甘さに当時のディズニーのスタンスを感じる。
今ならレズビアンかシスターフッドに仕上げたら面白くなりそうなだけにもったいない。
アライグマ、ハチドリのかわいさだけで画面は持つから歯がゆい。
まめこ

まめこの感想・評価

3.0
歌が良い。歌詞にもあるけど、風の色綺麗だなって思った。2あるの初めて知ったし、実話だったのも驚き。実話を元にしてるだけあって、大人向けって感じする。ポカホンタスが日本でプリンセスに含まれてないの疑問。

2022年#91
風の絵の具は何色。
もうこの歌目的で観ている節もある。
ディズニーだけどこういうラストもあるのか…と思ったけど、美しいラストだった。
mamedayo

mamedayoの感想・評価

4.6
ストーリーにそこまで捻りはないものの、終始映像が綺麗で見惚れてしまう。
>|

あなたにおすすめの記事