ポカホンタスの作品情報・感想・評価

「ポカホンタス」に投稿された感想・評価

If I never knew youのためにBlu-rayを買おうとしている
カットすべきじゃなかったよ〜
大人になってから見るディズニー
she

sheの感想・評価

2.9
colors of the wind も素晴らしいけど
エンディングの曲がよすぎてびっくり!
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.2
歌は言わずもがな素晴らしくて感動しました。景色を彩る色が単調な"緑"なだけで無く、深緑だったり黄緑だったり青だったりと、様々な色に表情を変える山の景色を映し出していて、そこにも感動しました。でもストーリーは思ったより良くなかった。だって実際文明化は遅れてると言うイメージが自明になっていたから、ネイティブアメリカンの人たちは迫害されたり殺されたりした事実は変わらないし、何だか納得出来ないままに話が終わってしまった。
風を見て聞いて感じて
描かれた道が
自分の本質に導いてくれる
みたいな
ちょめ

ちょめの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

名曲〜…
最後切なくて泣いてしまった

「君を知らずに100年生きるよりずっといい」ってセリフにグッときたし泣いた

ミーコが器用に生きててとっても好き 笑
ポカホンタスも凛としててたくましくて美しくて憧れる
2が酷評だったのでこの作品でポカホンタスの世界を終わろう、、
チィ

チィの感想・評価

4.5
ちょーいい!!ほんとディズニーいいよ。
映像キレイだし、歌もちょーいいし。最高です。
ポカホンタスが、白人のジョンスミスと恋に落ちる話。
でも結局離れちゃうんだよね。実話だし。
歌がちょー好き。


これね、ストーリーとかキャラが特別好きというわけでもなかった気がするんだけど、
colors of the windの歌詞と、歌ってる場面の絵がとにかく好きだった。
ディズニートップクラスの名曲。今でも聴くと泣ける。
美しい。
もひ

もひの感想・評価

4.3
テーマ性が強くドラマ性の高い映画。

ヒーローのある台詞でかなりグッときました。どうして今まで見なかったんだろう。

木のおばあちゃんが助言したりサブでアライグマ?とパグがいがみ合ったりするあたりは昔のディズニーらしい。パグめっちゃ可愛い。
natuco

natucoの感想・評価

5.0
"I’d rather die tomorrow,
than live a hundred years without knowing you"

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ好きで何度もみてはう、美しすぎる〜〜!って泣く。ポカホンタスの姿、振る舞いひとつひとつが生命の美しさって感じで、もう姿勢良すぎるじゃん、最初にポカホンタスが滝に一直線に飛び込んでくところでうわ〜〜美しい〜!!ってなるし、立ち姿が超勇ましくて凛と美しくて大好き。カラーオブザウィンドも壮大すぎて友達と見てボロ泣きした。こんな自立した、恋だけが人生のメインじゃない、たくましい、しかも先住民族の女性主人公を1994年に公開してくれたのヤバイなって改めて思った。だからディズニーって好きだな〜!
見終わったあと特典映像見てたんだけど、本編で争いが回避され無事守られたポカホンタスの故郷、結局侵略されたんだ…………ってポカーンとしてしまった…
M

Mの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ディズニーで一番好きな作品
凛とした美しさも、自分をしっかり持った強さも、自然を愛するところもとても好き
現実的なラストもよき
>|