ピッコロ

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータのピッコロのレビュー・感想・評価

4.0
俺は貴様を倒すものだ!

この映画のポスターがめちゃくちゃカッコいい。
鉛筆で描いたような悟空とベジータ、その真ん中にゴジータ。
この、ポスターが家にありボロボロになるまで飾っていた。
多分、前売り券を買ったら貰えたんだと思うけど、お気に入りのポスターだった。

今作の見どころは、もちろん悟空とベジータのフュージョンだ。
この映画でしか見ることができないので、かなり貴重である。(GTは除く。)

地獄がめちゃくちゃになり死人が蘇る。
その原因を探るため、悟空と劇場版初登場で原作に登場しないレアキャラ、パイクーハンがかけつける。

やっぱり、悟空が登場しないと面白くない。
今作は、最初から最後まで悟空が大活躍するので、かなり好きな作品だ。
話は、地上パートと地獄パートに分かれる。

地上パートは、復活した死人を悟飯、ゴテンクスが退治する話。
フリーザが復活したりとファンにとっては、たまらない展開だが出番が短いので不満の方が大きい。

地獄パートは、この騒動の原因ジャネンバとの闘い。
超3でも勝てない、かなりの強敵だ。
打つ手がないためフュージョンを使うのだが、そう上手くはいかずベクウになってしまったり大ピンチである。

いろいろあって、やっと完成したゴジータが最高にカッコいい。
セリフも少ししかないが、強烈な印象を残してくれるので大満足。

あの当時のチビッ子は、みんなフュージョンポーズ練習してたんだよね。
自分も一生懸命練習しました。
何度も原作を読みながら「フュージョン、ハッ。」
繰り返しテレビアニメを見ながら「フュージョン、ハッ。」


次回予告「悟空がやらねば誰がやる」
Z時代最後の劇場版。
勇者タピオン、ヒルデガーン。
トランクスの剣に秘められらた謎が明らかになる。
ピッコロ

ピッコロ