ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータの作品情報・感想・評価

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ1995年製作の映画)

製作国:

上映時間:51分

ジャンル:

3.4

原作

主題歌/挿入歌

「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に投稿された感想・評価

劇場版ドラゴンボールの作品の中でも比較的評価が高いみたいです。
敵がジャネンバ。最初は太っていて魔神ブウみたいな感じですが、かなり手強い。途中で進化して戦闘タイプになるが悟空だけでは全く歯が立たないのです。
絶体絶命のピンチの状況でいつものようにベジータが登場し…という流れですが、ストーリーにも戦闘シーンにもほとんど無駄がなく終始楽しめましたよ。
悟空好きにもベジータ好きにもたまらない作品かもです。
劇場版のなかでは ぶっちぎりで一番好き!

まず作画が綺麗だし!
ゴジータ メチャ カッコいいし!
ベジータとパイクーハン うけるし🤣
「俺はキサマを倒すものだ」
ポタラとかフュージョンすると 強くなりすぎて だいたい口が悪くなるよね。
ジャネンバもゴジータも素材が素敵なのになぜ50分でまとめようとしたのでしょう。
NUMATA

NUMATAの感想・評価

3.6
小学生ぶりに観た。
やっぱりジャネンバカッコイイ‼︎短い映画だけどちゃんと面白い。
あおい

あおいの感想・評価

3.8
俺は悟空でもベジータでもない。
俺は、お前を倒す者だ!!

ゴジータ遂に爆誕!今までの劇場版で一番カッコいい!敵のジャネンバも魅力的すぎる( ^ω^ )

◎ストーリー
天界での武闘会の最中、地獄の鬼のミスで死後の世界と現実がごっちゃになってしまう。しかも、謎のガスのせいで発生したモンスター・ジャネンバのせいで地獄は結界に包まれ隔離されてしまう。
たまたま武闘会に居合わせた悟空は、否応無しにこの騒動に巻き込まれる…

舞台を天国に移し、死後の悟空が大活躍するお話。ジャネンバという凶悪なキャラを、ポップなフィールドで相手取る。視覚的に面白いドラゴンボール作品。

いうものように悟空を狙ってくる敵じゃないし、ほんまにトラブルで出てきたってのが良い。天界では騒動が起きながら、それが下界にも波及していくのも良い。コミカルなヒトラーが大暴れし、ゴテンクスが止めるシーンは必見( ^ω^ )

さらに、フリーザが復活!しかしサイヤマンに瞬殺されるという残念仕様!ただ出てきただけでも素晴らしい!ギニュー特戦隊などがザコ敵としてワラワラ湧いてるのも良かった。

そして、極め付けは待望の悟空とベジータのフュージョン。めちゃくちゃ嫌がるベジータの顔が切ない( ^ω^ )ベクウのシーンと、ゴジータになってからの振れ幅も良い。神秘的すぎるゴジータが素敵すぎて惚れた。

カッコいいし、面白い!でもシリアスになりすぎてない!本編全部知ってる人なら、これから観てもオッケーなくらいの傑作ですので是非!

AmazonVideo#392
ゴジータがカッコ良すぎるのと、作画神。

ジァネンバはメインストーリーに出てこれるくらい印象深いです。
俺は貴様を倒すものだ!

この映画のポスターがめちゃくちゃカッコいい。
鉛筆で描いたような悟空とベジータ、その真ん中にゴジータ。
この、ポスターが家にありボロボロになるまで飾っていた。
多分、前売り券を買ったら貰えたんだと思うけど、お気に入りのポスターだった。

今作の見どころは、もちろん悟空とベジータのフュージョンだ。
この映画でしか見ることができないので、かなり貴重である。(GTは除く。)

地獄がめちゃくちゃになり死人が蘇る。
その原因を探るため、悟空と劇場版初登場で原作に登場しないレアキャラ、パイクーハンがかけつける。

やっぱり、悟空が登場しないと面白くない。
今作は、最初から最後まで悟空が大活躍するので、かなり好きな作品だ。
話は、地上パートと地獄パートに分かれる。

地上パートは、復活した死人を悟飯、ゴテンクスが退治する話。
フリーザが復活したりとファンにとっては、たまらない展開だが出番が短いので不満の方が大きい。

地獄パートは、この騒動の原因ジャネンバとの闘い。
超3でも勝てない、かなりの強敵だ。
打つ手がないためフュージョンを使うのだが、そう上手くはいかずベクウになってしまったり大ピンチである。

いろいろあって、やっと完成したゴジータが最高にカッコいい。
セリフも少ししかないが、強烈な印象を残してくれるので大満足。

あの当時のチビッ子は、みんなフュージョンポーズ練習してたんだよね。
自分も一生懸命練習しました。
何度も原作を読みながら「フュージョン、ハッ。」
繰り返しテレビアニメを見ながら「フュージョン、ハッ。」


次回予告「悟空がやらねば誰がやる」
Z時代最後の劇場版。
勇者タピオン、ヒルデガーン。
トランクスの剣に秘められらた謎が明らかになる。
n

nの感想・評価

3.4
せっかく悟空とベジータがフュージョンするならもっと深堀して欲しい。
木馬

木馬の感想・評価

3.1

ドラゴンボールファンへのファンサービス精神がすごい。終始ベジータと悟空は画面に溢れんばかりにドアップになり最強のふたりは邪念をもぶっ飛ばす!ワハハ
ROCK

ROCKの感想・評価

3.5
vsジャネンバ
野望とか持ってない純粋な悪が何だかんだ最強なのかもな。
それをも凌駕するゴジータの力。圧倒的。
>|