ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータの作品情報・感想・評価

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ1995年製作の映画)

製作国:

上映時間:51分

ジャンル:

3.4

原作

主題歌/挿入歌

「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に投稿された感想・評価

フリーザ周り、人造人間、ブロリーのコンテンツを使い終わり、今回は魔人ブウ路線のキャラ、地獄に送られた無数の邪念が集まってできた怪人ジャネンバ。
デブからシュッとする体型変化や、多彩な攻撃など製作者のこだわりが伝わって来る。
物足りなさを感じていた次世代の戦いが続いた分、今作はやっぱ親父だろと、悟空とベジータがフィーチャー。フュージョンという合体技をあのこの2人がやるってんだからそりゃエモいだろ!ピッコロをコメディリリーフ化したパイクーハンの存在もグッド!
ジャネンバの時空間攻撃は
なかなか良かった。

ドクターストレンジが真似したのかなと思ってしまいました。

ジャネンバ頑張ったんですが
ゴジータのソウルパニッシャーで
爆死。

劇場版は鳥山先生の監修がないと
酷いできです。
寝不足

寝不足の感想・評価

3.5
ゴジータ、ジャネンバ、かっこいい。最初のジャネンバの変化が今見たら怖い。
ゴジータの圧倒的な存在が印象深い。
また、新しくする映画にも出て欲しいけど出ないだろうなぁ…
続 勘違いするな、カカロット
フュージョンはキスよりも深いぞベジータ、さようならまで完璧な役目。

今作誰にも無駄がなくて、作画も★5
完璧、あぁ完璧、良さを観てくれという詰め具合
3,4回目。
ジャネンバ、ジャネンバ。
漫画には出てこないアニメオリジナルキャラのパイクーハン、懐かしい。当時は全然意識してなかったけど声優、緑川光さんだったとは。この時はスラダンで絶賛・流川くんやってた頃だよねたぶん。ジャネンバ、ジャネンバ。
過去の敵キャラがわんさか出る場面も懐かしかった。そして昔はあんなに強かったフリーザさんがこうもあっさりと・・・ジャネンバ、ジャネンバ。
とにかくこの映画はジャネンバ、ジャネンバだと思います。昔、このフレーズが頭から離れなくて意味もなく繰り返してた記憶がある。
劇場版15作目。ベジータの「勘違いするなよ、カカロット」という、ブレない姿勢が大好き。
パイクーハンかっくいい😍
ゴジータメチャ強💪
悟飯ワンパン👊
ジャネンバ!
YOSUKE

YOSUKEの感想・評価

3.5
15作目。

対ジャネンバ。

やっぱりゴジータかっこいい。
復活のFも良し。

劇場版シリーズで一番好き。
hiro3

hiro3の感想・評価

3.4
歴代キャラクターと
スーパーサイヤ人3、そしてフュージョン。
スピンオフアニメ映画らしくてんこ盛りに盛られたみんなの大好き要素w

これが見たいんだろう!
ホラホラ、これがみたいんだろう!!
面白いって言えよ!
面白いって言えよコラァァァ!!!
と、映画が言っているように感じた笑

一つ一つの要素の扱いがちょーーーーざつで、
フリーザとか、多分5秒くらいしか出て来ない。笑
ギャグに振り切ったのだろう。
うんうん、そうに違いない。

神と神や復活のFなどととは、
アクションとしては同じというだけで内容の濃さは圧倒的に先の方が濃いので、
長編豪華アニメを見るんだ!くらいの気持ちで、
あたたかい目でみていただきたい。
そうすると、とたんに面白い。

良い面も紹介すると、
かつてこれほど”間”をしっかりと使ってくる映画があっただろうか、
というくらい間の使い方が上手い。

今思えば、いや、間とか使ってないで少しでもストーリー濃くしろよ!と突っ込みたくなるところだが、
ドラゴンボール、ひいては野沢雅子にそんなこと言っても無駄なので割愛。笑

主役は悟空なのだが
本当の主役はベジータ。
なんとあのベジータが
ツッコミを受けて変顔し、
そのまま無言でカットが切り替わるというシーンが複数回存在する。

大口たたいて敵に向かっていくも、あっけなくやられるベジータを悟空が3秒間真顔でじっとみつめるシュールなシーンがあったりする。

ドラゴンボールといえば間髪入れない攻撃、絶望と復活の繰り返しで強敵を倒す様がお決まりのアニメだが、
これほどまでに間を使ったドラゴンボールを初めて見た。

細かいことは気にしない
フリーザーがワンパンでやられても、
ヒトラーがでてきても、
フュージョンが失敗した時のほうが
成功した時より扱いが長くても
敵を倒した謎の光線も
悪口を言うと破壊される謎の結界も
1分前には悟空とフュージョンするなら死んでやる!!!と言っていたベジータが1分後自分からフュージョンするぞといいだしても

ぜーーーーんぶ、水に流そう!
温かい目でみるんだ!
ヤンデレ、ベジータ♡くらいの気持ちでみるんだ!
そうすれば、きっと、楽しめるはずだ。

名言 : はぁ…ベジータ、、おめぇもぉ死んじまったんだぞぉ
>|