みむさん

アニマル・キングダムのみむさんのレビュー・感想・評価

アニマル・キングダム(2010年製作の映画)
4.0
あれまでもがあの祖母の計算だとしたらホントに怖ろしい…😱

 ヤク中の母をなくし、祖母の下へ行くことになった高校生のジョシュア。
この祖母とその一家がな…。犯罪一家だったのな…。

表情の変化がほとんどないジョシュア、魂が抜けたような感じなのがこの先の何かを感じさせられる。

祖母ジャニーンとその息子達。
犯罪のレベルがガチすぎて怖い。

この「アニマルキングダム」にかかわってしまいながらも生きていくには逃げ出して警察に頼る?それとも…?

刑事役のガイピアースが唯一の善玉。
ジョシュアを助けようとある案を出す。が、アニマルキングダムの王=祖母はそんなことではへこたれない。

この祖母ジャニーンがキョーレツ。あの顔、有無を言わさず命令口調、刑事と話すときの不敵な表情、すごい嫌悪感が沸く。

ジャニーンのむかつく言葉に対し刑事が言った言葉。よくぞ言ってくれた。その通り。

ジョシュアはなんとか立ち直ることができるのか?頼みの綱さえ切れた彼はああするしかなかったんだろうか?もしも悪行からの逃げ道を塞がれちゃったら…?いやー恐ろしい。

すべて祖母ジャニーンの計算、裏で手を回しているとしたらまじで怖いな…。

いつ何がおこってもおかしくないピリピリ感がたまらない映画だし、嫌悪不快感がハンパ無い。