neroli

マチルダのneroliのレビュー・感想・評価

マチルダ(1996年製作の映画)
4.2
■無知で愚かな大人たちに立ち向かうマチルダ〜♪■
 
 
イギリスの作家、ロアルド・ダールの児童文学「マチルダは小さな大天才」を原作とし、1996年にアメリカで本作映画『マチルダ』が公開された。
 
出てくる大人たちのキャラがぶっ飛んでいてとても楽しい〜♪
 
 
ところで、私が『マチルダ』の存在を知ったのは、数年前。
 
ミュージカル『マチルダ』が英国のみで公演されていた頃、ミュージカルの先生が、英国の公演を見にいかれたらしく、ものすごい上演だった話を聞いたのがきっかけ。
 
中でも「Naughty」という歌は歌詞がぶっ飛んでいて、メロディも一度聴いたら耳から離れない、魅力的な歌〜♪
 
ずっと口ずさんでしまいます〜♪
 
ミュージカル『マチルダ』を見に行く為だけに、イギリスに行きたいと思っていたぐらい。
 
 
ところがなんと、2023年3月、日本オリジナルキャストで上演予定〜✨
 
 
日本では、ミュージカル「アニー」のオーディションに子供たちが殺到しますが、『マチルダ』も並ぶぐらい人気になるのかな〜なんて思っちゃったりします〜

 
 

■ミュージカル『マチルダ』の歴史〜■
 
 
2009年、ミュージカル『マチルダ』は、英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーが製作。
 
瞬く間に全世代に愛される超ヒットミュージカルとなった。
 
 
2013年にブロードウェイにも進出し、英演劇賞ローレンス・オリヴィエ賞において、ミュージカルとしては過去最多の7 部門受賞し、米演劇賞トニー賞では5部門を受賞。
 
全世界で1100万人以上を動員し、99もの国際的な演劇賞に輝いている。
 
 
 
■Naughty♪
 
 
neroli

neroli