めめ

ファンタスティック Mr.FOXのめめのレビュー・感想・評価

ファンタスティック Mr.FOX(2009年製作の映画)
4.0
犬が島より約10年前の作品ですが醸し出す空気はほぼ一緒のストップモーション。世界観は違うはずなのにここまで監督の個性というか、間が出るのってすごいと思う。誰が見てもウェス・アンダーソンと速攻わかる。言い方を変えれば、どれも同じに感じるという人もいるでしょうが私はそれが大好きです笑
原作ロアルド・ダール「すばらしき父さん狐」
オープニングで、原作タイトルと原作者名をドーンと出すのすごくいいですね!
父としての器はないし、責任感もあんまないクズ男なんだけど魅力的でみんなに好かれてるMr.フォックスのキャラクターに、ジョージ・クルーニーの声が最高にハマりすぎている。なんか途中から顔もジョージ・クルーニーに見えてきた。メイキング映像を少しだけみたけど、スタジオではなく実際に身体で演技しながら録音していた!日本の女優俳優は、声優させたらほぼ全員クソ下手くそなのに、外国人はみんな上手に聞こえるのは、英語が私にとって外国語だからなのか???たぶんそうなんだろうなぁ。でもジョージ・クルーニーとメリル・ストリープ、声の演技めちゃくちゃ良かった!
私は女なので、この作品だけじゃなく色んなところで描かれる男の子にとっての「父に認められる」ということの重要さにイマイチ共感できず。。男性のコミュニケーションって難しいですね〜。
めめ

めめ