ファンタスティック Mr.FOXの作品情報・感想・評価

「ファンタスティック Mr.FOX」に投稿された感想・評価

koya

koyaの感想・評価

4.0
ロアルド・ダール原作の本をウェス・アンダーソン監督が人形アニメにしました。ウェス・アンダーソン監督はロアルド・ダールの大ファンだそうですが、他の実写映画でも通じる、おもちゃ感が今回も全開。

声優を主人公のミスター・フォックスをジョージ・クルーニー、奥さん、ミセス・フォックスをメリル・ストリープ他、ビル・マーレイやウィレム・デフォーなどいつものメンバーがそろっています。

特撮とか、リアルなアニメが主流の今、なんというかちまちまとした、おもちゃ感を前面に出したレトロ感がいいとも言えるし、スピード感をあえて落としているという狙いも感じました。
色合いも赤、黄色、茶色といった秋色メインで統一しています。

テンポがゆるゆるしているから、観ていて緊張感はないですが、凝る所は妙に凝っている独特の世界ではありますね。
ミスター・フォックスの背広は、ウェス・アンダーソン監督の背広を仕立てているお店で作ったそっくりの背広だそうです。遊び心が細かいなぁ。
chibisaba

chibisabaの感想・評価

4.1

探したけどみつからなくて
お店の人にみすたーふぉっくすって
映画ありますかってきいて
ないですねっていって
じゃあ他にどれ借りようかなって
さがしてたらみつけた
レジで題名ちがってましたっていったら
あ、ファンタスティック
っていってた🙏🏻🙏🏻

いちいち可愛いぜんぶ

あーろあるどだーるー

てつぐりめだしぼうかわいすぎるな
TzlTTqTj

TzlTTqTjの感想・評価

3.6
この監督の作品をしばらくぶりにみた。ぼくは彼が好きだ。アニメーションだからと敬遠していたけれど、とても好きだった。

物語は…ワイルドなお父さんと森の仲間達がドタバタして家族がいて。敵と戦ったり鼠と戦ったりして。。。あまりおぼえてない。

でもハラハラしてホロっとして僕が彼を好きな理由が詰まっていて、やっぱり大好きだった。ひとつだけあげるなら、優しさがあると思っているから。
な

なの感想・評価

3.7
めっちゃウェスアンダーソンの世界だった
きつねかっこいい
ジョージクルーニーの声もいい
音楽もよかった
アニメーションだけどウェスアンダーソン感全開だった。

工夫の効いた平面的な画面構成が得意な人なので、アニメーション作品との相性は意外と良いのかもしれない。横スクロールのアクションゲームを思わせるようなシーンとかまさにアニメーションならではの表現で最高で、音楽も良かった。

ヤン・シュヴァンクマイエルの映画観たくなってきた。
紛れもなく「なんていうかステキなキツネ」ザマス
ほほーう
みんなで穴掘るとこがなんともかわゆい
あとカントリー風の曲もいい〜
可愛くてちょっと不気味なウェス・アンダーソンの世界
リコ

リコの感想・評価

3.6
画面が可愛くて優しい、ミニチュアな小物感好き

きつねかわいいなぁ🦊もふりたい
705

705の感想・評価

5.0
ダージリン急行、グランドブダペストホテルの監督。
テンポが良く、シュールな笑い、アニメーションにはない実写映画のようなギャグが新鮮。最高におもしろいクレイアニメーション。
>|