ファンタスティック Mr.FOXの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファンタスティック Mr.FOX」に投稿された感想・評価

mothdrop

mothdropの感想・評価

3.5
毛並みがすばらしく、りんご酒がちょうおいしそうで、全編とってもキュート。でもずっとところどころに切なさ爆弾が転がっていて、狼のシーンで私のエモが噴火しました。デフォーのネズミもアツかったです。
macoto

macotoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

元とり泥棒 MR. FOX と仲間たち
人間たちとの意地をかけた戦いが楽しい!
綺麗で楽しい映画でした。犬ケ島の方が良かったかな。期待しすぎたのかも。監督すごい。
ダニー

ダニーの感想・評価

4.2
合う合わないが完全に分かれるウェス監督の中でも比較的万人受けする作品ですね。まあ・・・可愛いっすw傑作です。

ストップモーションという括りだと、個人的にライカは合わなくて、アードマンは好きなんです。両者の制作の違いって、「手作り感」が残ってるかどうかが大きいと思うんです。僕はその手作り感にどうしても惹かれてしまい、アードマンが大好きなんです。

んで、今作ですが、もうね、凄い。「手作り感」の雨あられ。どうなんやろ?アードマンでもある程度隠してる、手作りの部分がモロ出し。わざとかな?それとも隠そうとはしているのか?わかりませんけど、ギリギリのラインをウェス監督の圧倒的オシャレセンスでもって唯一無二の世界観に。可愛いんだ。楽しいのだ。

話は・・・どうやろw?面白いは間違いないけど、子供向きではないような。人気らしいですけど。そもそもウェス監督って子供をターゲットに据えてるのかな?好きなもん作ったら子供にハマった・・・感じではなかろうか。

正直、ウェス監督作品は全部が全部ハマったわけじゃないんですが、好きな作品は自分の中で大切な映画となりました。本作とダージリン急行とブダペストホテルです。
テ

テの感想・評価

4.7
さ!い!こ!う!
ファンタスティックな生き方してこ

みなみちゃんありがとう
原作ファンで、ストーリー・設定は多少変わってたけど、改良でした。

ロアルドダールだから子供向けと侮らないほうがよい

ウェスアンダーソン感満載で、全シーンが絵になる美しさ。
フジイ

フジイの感想・評価

4.1
ストップモーションすごいなぁ
動物の表情の豊かさとかすごい
でも犬が島がやっぱ好き
ishiyota

ishiyotaの感想・評価

4.0
泥棒紳士のパパキツネ達と農場主連合とのバトルな話し

キャラは可愛く、動きがコミカルでピタゴラスイッチ感もありとても楽しい、細部まで凝りまくりのストップモーションアニメは変態の域だな

撮影はどの位の大きさで撮ってるんだろ?

この作品から感じた「誠意」はウェスアンダーソンの持つものなのか?持つものだろうなな映画でした
ぱるみ

ぱるみの感想・評価

3.7

世界観全部が可愛い。色合いや構図のこだわりがとっても素敵でおしゃれだった。
同じ監督作品のグランドブタペストホテルがとても好きで、この作品を見たけれど、コミカルでやっぱりいい好きになった!
ワンカットごとにポストカードにしたくなるような素敵さ。。

目線や表情が細かく表現されている。人間らしく振る舞うのに、狐の時間でカウントするところとか面白い!
あと食べるのはやすぎて笑った笑
maebom

maebomの感想・評価

4.1
日本でも児童書になってる「父さんギツネバンザイ」を原作にしたストップモーションアニメ。

敢えてCGでやらないところがまず素敵だし、やはり独特の雰囲気になりますよね。
毛並みの動かし方とか涙が滲む演出がすごい。とんでもなく手間がかかってそう...

出てくる動物達は犬と狼を除いてみんな二足歩行で人間のような仕草なのに、
何故か食事シーンだけみんな汚くて、食事シーン以外にも喧嘩するとき等時々野性動物感が出るのが笑えます。
あとランプみたいに光ってる演出と死んだときに目が××になる演出とか最高。かわいい。

声の出演がめちゃくちゃ豪華で、ジョージ・クルーニーとかビル・マーレイがいてビックリしました。

話の内容は原作を基にアレンジしつつ、ラストは痛快でよかったです。
>|