ファンタスティック Mr.FOXの作品情報・感想・評価

ファンタスティック Mr.FOX2009年製作の映画)

FANTASTIC MR. FOX

製作国:

上映時間:87分

3.9

「ファンタスティック Mr.FOX」に投稿された感想・評価

koya

koyaの感想・評価

4.5
最高じゃないっすか。バイクが出てくると嫌でもそこだけ過剰に注目しちゃうんだけど、このストップモーションという(楽しいけどアホほど労力がかかる)手法を使って、ギア落とす仕草も一瞬ミラー調整するとこも落とさずちゃんと描写してるの、最高じゃないっすか。あそこらへんだけ何周もした。ウェス・アンダーソンのセンスって何ぞや?という感じだけど、好みだけで言ったら完全に実写<アニメーション。面白かった。

「犬ヶ島」の残り香なのか、エドワード・ノートン声の幻聴が凄かった。何かしらの役で出てるんだろうなとか思ってたら全く出てなかった。
は

はの感想・評価

3.8
もう、動きがツボすぎて。
ウェス・アンダーソンの物語世界は
ストップモーションアニメに
ぴったりだと思うんです。
Rosso

Rossoの感想・評価

3.2
まあね、ワイは野生動物なんや!の基本軸は変わらないまでも90分弱の中で父、子、共に“成長”は垣間見えるあたりは良かったですね。
ただ本当に個人の好みで申し訳ないんだが、今作のアニメーション、苦手やなぁ〜
ズートピアの人型動物(特にジュディたん)は可愛いのに今作のはアンバランスさを感じてしもうて、もちろんだからこその魅力や見せ方ができる長所もあるんでしょうが、このストップモーションとかいうのに対する煮え切らない感想がある限り、ワイ、ズッキーニ観るの怖いで(話脱線)

今作の話に戻すと、ウェス・アンダーソンはお恥ずかしながら「グランドブダペストホテル」のみ視聴なのですが、まあ特異性っつうのかな、監督の色が強いね。
世界観がハマる人にはたまらねえわな〜

サクッと見れてしまうあたりは良いんでしょうが、あんまり心に深く残るアレがないのも正直な感想。多分これハマれなかったんだろうな...笑
Rie

Rieの感想・評価

4.5
ストップモーションアニメ。
もう何もかも最高すぎて、ウェスの才能に嫉妬した。大好きだ、愛してる。語彙力どっかいった
はつみ

はつみの感想・評価

3.4
ストップモーションアニメとしてはよくできている。人形も可愛いし人間VS動物という構図と動物が服を着たり生活したりしてるけど本能に従いっていうところがズートピアに似ているなぁ思った。
ズートピアの世界に人間がいたらこんな感じだろうと思いました。
nssk

nsskの感想・評価

3.8
犬ヶ島と雰囲気は似てるが細部まで見るところがあって楽しい。声優も大物ばかり。
大好き♪子のおすすめでずっと見たかったけど最寄りのビデオ屋になかった~と思ってたらアニメの棚やで‥と…>_<…最高♪Fantastic!!!返す前にもう一度見ましたノ
最初から最後までワクワク♪大好きジョージ・クルーニーFox最高♪メリル・ストリープの声も魅力的♪ネズミ=ウィレム・デフォーかっこいい♪絵も音楽もストーリーもどれもFantastic!!!孤高の野生おおかみ~感動 犬が島につながる犬も‥見やすい長さに最高の感動ありがとう♪(^-^)/
k

kの感想・評価

3.8
子供の頃読んだ間違い探しの本みたいなミニチュアな世界に心踊った。

細部まで可愛くて、ほんとこだわりが感じられる。
すっかりハマってしまったや。
桜子

桜子の感想・評価

3.8
ロアルド・ダール×ウェス・アンダーソン。
同じストップモーションアニメでも、変態的な『犬が島』に比べるとよりシンプルで童話らしい。可愛くないのに愛らしい動物たちの風貌と豪華な声優陣は同様。

表情の変化の乏しい何処か間の抜けた雑さと、巧妙に緻密に設計された構図の不思議なバランスが癖になる。
作品の世界観に観客を放り込んでから更に引き摺り込んでいく構築力が、この監督は本当に凄い。
yahoo映画のジャンルが「クライム映画」で笑った
個人的にネズミの登場シーンはカッコ良くて痺れる。それを差し置いてキツネが可愛いしカッコよい
>|