ファンタスティック Mr.FOXの作品情報・感想・評価

ファンタスティック Mr.FOX2009年製作の映画)

FANTASTIC MR. FOX

製作国:

上映時間:87分

3.9

あらすじ

「ファンタスティック Mr.FOX」に投稿された感想・評価

三畳

三畳の感想・評価

4.2
犬ヶ島で完全に心を掴まれた後だったため、全てを好意的に激甘に鑑賞した自覚ある!
こんな女子的評価したくないけどっ…かわいいは何もかも凌駕してしまうんだね。
正直グランドブタペスト〜は元々そんなでもなくて、アレと同じ物足りなさでストーリーにあんま言及できないw
けど、シニカルでハートフルなこの作風には犬ヶ島でもタッグしてた望月峯太郎の下地があるから、同じ空気感が今作でも滲み出てて、きゅんきゅんした。
haru

haruの感想・評価

4.3
The Beach boys大好きなので
たまらないものがある。

人間社会と動物社会の対比が面白い。
人間側がキツネたちの巣を壊す行為には嫌悪感を覚えるが、キツネたちが人間側の食料を盗む姿はどこか微笑ましく思える。
野生動物の本能のままに生きているキツネたちは"自然"で、
人間側の取る行動は"不自然"に感じるためそんな感情を抱くのかもしれない。
よく食べ、よく飲み、(よく遊ぶ)のが本分であるキツネたち。
人間が大人になるにつれ忘れがちな動物的感覚。
劇中の動物たち⇒人間の子供たち、
劇中の人間たち⇒大人の構造に見え、大人よ子供たちの社会を窮屈にするなと警鐘を鳴らしているようにも感じた
前情報何も無かったので、ジョージクルーニーとか有名な俳優が声優やっててびっくりした。
ウェスアンダーソン監督の色使い大好き!!!!この人の映画は本当センスがいい!!そしてキツネのかわいいこと!!
アイディアも抜群で笑っちゃうところも沢山!!吹き替えで見ちゃった!字幕でもみてみたいなー!
盗みようのマスクもらえなくって息子自分の靴下で作ったとかいちいち細かいのよねー!よくできてる!!!
かっこいい。
動物だけども人間らしいストーリーではなく、人間ぽいけど野生本能をフューチャーした作品。
揺れろ 黄ばんだ下水管
色鮮やかに撓って踊る
おれたちは野生動物でカスだけど
認めてくれ知的動物の基本計画
さとう

さとうの感想・評価

3.9
すらっとしたスタイルに小綺麗な装い。思わず“ミスター”をつけたくなる紳士なキツネです。

ウェス・アンダーソンの箱庭世界を隈なく見ようと思ったら、やっぱり吹き替え版かな。話の噛み合わなさにはガマンが必要ですが。

最新作『犬ヶ島』と比べると、全体的に暖色系で整えられていて温かい印象です。こちらの方が、妙にリアルな演出がないので、より寓話的な仕上がりになってます。
COCOALIEN

COCOALIENの感想・評価

3.0
この手法で作られたアニメーションにはありがちなんだけど、意図していないであろう違和感と不気味さがある。そこが好き。
YusakuIto

YusakuItoの感想・評価

4.0
凄い映画や…
序盤からずっと面白い
テンポも音楽も最高
愛すべき野生動物に乾杯
この洒落てる世界観と個性的でかわいい動物を観てると
いつの間にか『天才ウェス・アンダーソンの世界』に引き込まれちゃうよ…。
>|