ファンタスティック Mr.FOXの作品情報・感想・評価

ファンタスティック Mr.FOX2009年製作の映画)

FANTASTIC MR. FOX

製作国:

上映時間:87分

3.9

「ファンタスティック Mr.FOX」に投稿された感想・評価

矢

矢の感想・評価

4.0
ウェスの作品は傲慢な態度がないように見える。いやらしさがない。ただただ設計がうまい。大した批評性があるわけでも、特殊な着眼点や刺激があるわけでもない。
ぼーと、愉快な気持ちになる。刺激ばかりを求める不感症の大人達にはむしろ刺激的なのかもしれない。
色合いが美しい。特にリンゴ酒の貯蔵室。ライティングをめちゃくちゃ工夫したとメイキングで言っていたけど、たしかに全てのカットが美しい。
ウェス・アンダーソンの頭の中では、きっと細部まで画が作り込まれてるんだろうな。そして、それを具現化するスタッフもすごいな。
コマ撮りとは信じがたい動きの数々に圧倒される。狐の毛並みも素晴らしい。
いつもながらの可愛らしく完璧な美術、独特な世界観を支える音楽、
総合芸術ってこういうことだよなあ。

個人的には、
奴隷化して生きているのは生きているって言えないよ、熱く生きよう野生動物(の人間)として
ってことかなとメッセージを受け取りました。
男と女の生き方だけにフォーカスを当てた町山さんの映画評には賛同しません 笑
犬ヶ島を先に観てたのでその感じをもとめて。裏切らず最高にクール&かわいい。
ほんとにこの映画ストップモーション…?動物や人間の動き、滑らかすぎない?
森の動物たちとわるーい人間たちとの知恵比べ、最高にかわいい!
cinemaBOND

cinemaBONDの感想・評価

3.8
ディテールがすごい。
毛並みから排気ガスに至るまでCG一切なしの美しさ。オシャレさ。
映像に見入って話が全く入ってこない。(笑)
chouchou

chouchouの感想・評価

3.8
ウェス・アンダーソンの世界観にすっかり魅了されて観賞したこの作品。ストップモーション・アニメーションだからってナメてちゃ駄目ですね。
原作もあるようですが、どうしてこんなにお洒落で可愛らしくてユーモアたっぷりに仕上がるの?

キツネたちがちゃんと服を着ているのに、食べるときはケモノ丸出しって笑っちゃう。
靴下で作った強盗帽!頭の上にずっと足の部分がヒラヒラしてる(笑)。
ひとつひとつ挙げていったらキリがない。

細かいところまで作り込まれていて、アニメーションの良さが詰まっていました。
動物達がとても可愛い。
カメラワークの滑らかさ、登場人物達も表情豊かさ、ストップモーションとは思えないほどの完成度。
ハプニングも多く、観ていて面白い!
私は犬ヶ島より好きです。
それな

それなの感想・評価

4.5
ストーリーはシンプルな野生動物と人間の闘争劇&冒険モノだけど、なぜか野生動物達の知能が人間並なので熱い駆け引きが繰り広げられる。
人間達は誰一人も野生動物の知能には突っ込まない。知能のない野生動物も出てくるけど違いはよく分からなかった。

まず思ったのが、コマ撮り人形劇モノで約1時間半の作品を作るのは凄まじい執念あってのものだなと。
シンメトリーの風景や小道具の細かさにも監督のこだわりを感じたし圧巻させられた。

テーマは恐らく「個性の大切さ」や「ありのまま生きる事」といったもので、最後まで楽しく観ることが出来た良作。
主人公夫妻の声がジョージ・クルーニー&メリル・ストリープなのはエンドクレジットで気付いた。
nao

naoの感想・評価

4.0
元とり泥棒 MR. FOX 。
新居に引っ越したことがきっかけで
きつねとしての存在意義をみつめなおす。
家族やほかの動物たちを巻きこんでしまう
けど人間たちとの戦いがめっちゃ楽しい。

こまやかでこだわりが感じられて
独特な動きがかわいくてしょうがない。。
>|