ファンタスティック Mr.FOXの作品情報・感想・評価

「ファンタスティック Mr.FOX」に投稿された感想・評価

ウェスアンダーソン監督作品。
5月公開の犬ヶ島の予習のため鑑賞。

この監督の絵本のような世界観が大好きなんですが、ストップモーションアニメだと彼の世界観がより強く出ているような気がしました。純粋にグラフィティとして観ていて楽しかったです。

ストーリーも同監督らしい「ユルい感じのアドベンチャー」になっていて、それでいて先が読めないので全然飽きずに最後まで観れました。

分かっていたけどやっぱり面白かったので、犬ヶ島の公開が今から楽しみです。

#ファンタスティックミスターフォックス #fantsticmrfox
peko

pekoの感想・評価

3.6
犬ヶ島の前に同監督作品を視聴。
野生とは対極にある人間の、自然を破壊してでも争う姿や、大型スーパーマーケットで添加物バリバリ入った食品を飽食する生活への皮肉とかもあるのだろうけれどさりげなく、アニメ映画に徹していて観やすい。特に後半はテンポも良く、アニメらしいワクワク感もあり楽しい。
アニメーションとは思えないほど生命力に溢れたキャラクターたち、洒落た映像が美しい!

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気や音楽がかわいい映画!
ディズニーとかピクサーとかぬるぬる動く最近のアニメを見慣れていた自分にとってはすごく新鮮だった。
やっぱりこういう昔からあるアニメーションって感じの方があったかくて好きだなあ~~

メリル・ストリープが声優やるとめっちゃ色っぽいんだなと思いました。
さよ

さよの感想・評価

4.0
テンポ良し!音楽良し!
ごはんをワイルドに食べるシーンが好き
Nii

Niiの感想・評価

3.6
どこかで聞いた事がある声だと思ってたけど、ジョージ・クルーニーだったのね。面白いじゃんか。
ITK

ITKの感想・評価

3.6
犬が島でウェスアンダーソンのストップモーションに魅せられて鑑賞。犬が島に比べると少し見劣りする点があるのは間違いないが映像美としては素晴らしい。シニカルな笑いや世界設定が面白く非常にイギリス文学的。(Roald Dahl原作なので当たり前ですが) しかし、内容的には集中し続けるのが若干困難な感じがした。いろいろと意味が隠されているのは分かっていたけど、考えるところまでは及ばないくらいには展開のテンポが早いし、ある意味犬が島も違って子供も楽しめる作品になっているような感じがするのもあってかそういう印象を受けた。
NAOKI

NAOKIの感想・評価

4.0
映画を観てるとき…目の前に展開しているものすごいシーンに…
「え~と💦これは何のためにこんなことになったんだっけ😁?」
気持ちがなかなか入っていかない…💦マイケル・ベイ先輩の映画なんかでよくありますね…😁💦

「パシフィック・リム」の続編を観てるときも同じような感覚に陥りました…カイジューはなんで富士登山に挑戦しているんだっけ?…😁💦

これって何故でしょうか?
技術的なこと?
監督の作家性?
おれの好み?

このパシリム続編観に行ったとき、ウェス・アンダーソンの「犬ヶ島」の予告編を観ました!
とんでもないストーリーにストップモーション・アニメという手法なのに画面で行われていることや登場人物の気持ちがびしびし伝わってきます!もうこの映画を観たときの自分の感動や驚きが容易に想像できて…たぶんそれは当たると思います😁💦
一緒に予告があったスピルバーグのレディ・プレーヤー1を越えて…「犬ヶ島」!って気分になるくらいでしたね😁💦

ウェス・アンダーソンのストップモーション・アニメの前作がこの「ファンタスティックMr .FOX 」

素晴らしいよ😁
もう…ウェス・アンダーソンの作家性は実写だろうとストップモーション・アニメだろうとビクともしない😁
テンポよく見たままの画(絵)がびしびしと心に入ってくるんです。

この人形のキツネパパがおれにはジョージ・クルーニーに見えてくるし…逆にジョージ・クルーニーを見たときこのキツネパパに見えます😁
それくらい彼の映画にはブレがない!

そうは言っても所詮人形アニメでしょ?と思ってるあなた…
実写のウェス・アンダーソンを観ていいなとは思ったけど、このキツネのアニメは観てないな…というあなた…

是非この「ファンタスティック
Mr .FOX 」を観て、その勢いで来月「犬ヶ島」へ…

ウェス・アンダーソンのストップモーションアニメ・ミステリツアーへようこそ!😁💦
natsumi

natsumiの感想・評価

3.3
犬ヶ島観る前に。うーん、毎回言ってる気がするけどやっぱりウェスアンダーソン作品自分はハマれないなぁ。クライマックスあたりの細かい町の設計だとかヌルヌルと動く煙のアニメーションが凄い見所。ジョージクルーニーのイケボを堪能できる。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.9
ストップモーションアニメーション観るの、ほぼ初めて。人形、そしてコマ撮りとは思えないほど動きも滑らか表情豊か。すごいなー! まるで動く絵本。
原作は児童文学とのこと、野生生物「らしく」、ファンタスティックに生きようとする父さんギツネMr.フォックスは滑稽ながら男の美学を感じてしまった。
変わり者の息子アッシュがちょっと健気に見えて好きだなあ。
yk

ykの感想・評価

4.4
珍しく吹き替えで観た
小物とか食べ物とか、細々したものがとってもツボ
カイリのラリったお目目と反抗期の息子可愛すぎる ビーチボーイズ良き〜〜🐓
>|