ikoan

マンマ・ミーア!のikoanのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
3.7
やっと見ました!
誰に聞いても良かった!楽しかった!最高!って言われてて、早く観たいとは思ってたんだけど、ミュージカルはちょっとね…って気持ちがあってか今まで見て来なかったんですよ。
いや〜観て良かった!みんなの言うとうりでした!ほんと楽しかった!映画館で観とくべきでした。
美しい映像にノリノリの音楽!泣いて笑ってと楽しいストーリー!役者も良くメリル・ストリープが可愛くてビックリ!
ABBAの曲だけで1つのミュージカルが出来てるんだけど、どの曲もシーンに合っててビックリです。チキチータのシーンでは思わず涙が出そうになりました!
この映画、先に舞台のミュージカルがあってそれの映画化なんですね。舞台版作る時にABBAのメンバーも脚本作りから参加してたみたいで、どおりでピッタリなわけだと納得です。
誰かビートルズの曲だけでミュージカル作ってくれないかな〜。ビートルズなら悲劇も喜劇も作れそうですよね。曲いっぱい有るし。権利関係で無理なのかな?
いやいや、アイアムサムは全部ビートルズのカバーだったし出来るんじゃないでしょうか ?
うちの娘にエービービーエーって何?って聞かれて驚いたけど、早くしないとビートルズって何?って時代になっちゃいますよっ!!マンマミーヤ!
いやいや大丈夫!ビートルズは永遠に不滅ですっ!
ikoan

ikoan