izr

Jの悲劇のizrのレビュー・感想・評価

Jの悲劇(2004年製作の映画)
4.2
こわい。
まさに一方的に、執拗に、永遠に何処までもジョーに付き纏うストーカーのジェッドが本当に何考えているのか解らなくて(いや解るのですがね、愛しているのですよね解ってますよ)恐ろしい……これ下手なホラーより余程恐ろしいのですが……。
愛って……恋ってなんなのでしょう……??

「自分に正直になって 自分を偽らないで 解ってるだろ 自分で言ってみてよ 自分の気持ちに気付いてるくせに」って何の感情も抱いていない同性にガンガン攻められたらもうどうすればいいの?? こわい。
ジョーの口から「君を愛している」というフレーズを言わせようとするあたりが本当に怖いです。僕は君を愛してるんだ!って最初から来られた方がまだ楽な気がする(気持ち的に)
怖い怖い言っておりますが多分この作品の真意はそこではなく。愛とは何かということ……
これ、非常に考察し甲斐のある作品ですね。また観たい。

因みにダニクレさん情報としては、眼鏡姿のダニクレさんが拝めます。可愛い。本編開始15秒くらいで既に芝生に座るダニクレさんのあの座り方の可愛さにやられました。他にもどんどん追い詰められていく姿、怯えて怒る姿、可哀相な姿、精神的にぼろぼろになる姿、細い腰、綺麗な身体、赤ちゃんをあやす姿が拝めます。赤ちゃんもとてもとても可愛い。

ところでこれ、ジョーとジェッドのキスシーン長くないですか?? なぜ恋人とのキスシーンよりストーカー男とのキスシーンの方が長いし濃厚なのか(混乱)
ダニクレさん、異性はもちろん同性をも惑わす危ういところがある、という感想、とてもよくわかる……
izr

izr