Maoryu002

ジュリエットからの手紙のMaoryu002のレビュー・感想・評価

ジュリエットからの手紙(2010年製作の映画)
3.8
作家志望のソフィー(アマンダ・セイフリッド)は婚約者とイタリアのヴェローナを訪れ、観光地“ジュリエットの家”で“ジュリエットの秘書”たちと知り合う。手伝いで50年前に書かれた手紙の返事を書く。やがて手紙の主クレア(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)が孫のチャーリー(クリストファー・イーガン)とともに現れ、50年前の恋人探しに同行することになる。

「13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ」のゲイリー・ウィニック監督作品だが、こちらの方がずっと良かった。

始まって20分で結末まで読めちゃうけど、それでもいい話だったし、気持ち良く観ることができる。それはきっと、美しいイタリアの風景とヴァネッサ・レッドグレイヴ演じるクレアの素晴らしいキャラクターのおかげだろう。

3人でかつての恋人ロレンツォ・バルトリーニを探す旅がめちゃめちゃ楽しい。途中で出会うイタリア男がみんな情熱的なのが笑える。
そして、若い二人の芝生の上でのラブシーンは、「きっと、星のせいじゃない。」には負けるけど、なかなか良かった。

音楽もこの映画の魅力で、コルビー・キャレイの「What If」がとってもいい!テイラー・スウィフトの「Love Story」も映画の雰囲気に合っていた。
Maoryu002

Maoryu002