にっきい

ラスト・アクション・ヒーローのにっきいのレビュー・感想・評価

2.6
人生の楽しみが"早漏"ってwww

『T2』後のおシュワの主演作って事で、物凄く期待してた作品。
監督が『プレデター』、『ダイハード』のジョン・マクティアナンなんやから期待するなって方が無理w

映画のヒーローが現実に現れたら?って話し。
予告編やチラシ、ポスターがどんなだったか覚えてないけど、シリアスなアクションものだと思って観に行ったんです。
そしたらアクション・コメディやん!?w
仲良しさんのレビューは、古い作品だから1ッ。
れなたん ★★★★☆
冒頭の劇中劇『ジャック・スレイター3』のクライマックス、特に投げられたオノをギリギリで避けるシーンのカッコよさ!って思ってたのも束の間、そっからは如何にもフィクションの何でもありのアクション。
スレイター(おシュワ)の愛銃がデザートイーグル!
これって拳銃としては最強で、防弾チョッキも貫通する威力。
それをバンバン撃ちまくるんやから、もう最初から犯人逮捕する気ないよね?w
ストーリーは映画好きの少年ダニーが不思議なチケットで映画の中に入って、ヒーローと事件を解決って話し。
パロディ映画ってわけじゃ無いけど、小ネタがいっぱいでニヤニヤしながら見てましたw
劇中劇の警察に行った時すれ違うのが『ターミネーター2』のT-1000!w
『氷の微笑』のシャロン・ストーンともすれ違う。
レンタルビデオ店の『ターミネーター2』のPOP、主演がスタローン!?w
現実世界の『ジャック・スレイター4』の完成披露にジャン=クロード・ヴァン・ダムが来てるよww
他にもいっぱいありました。
現実世界に来たスレイターは、自分が想像の産物だと知らされ、現実じゃ殴れば痛いし、撃たれれば死ぬって言う事を実感しながら、ダニーと一緒に悪者を懲らしめる。
面白いんだけど、劇中劇でわざとそう言う風にしてあるんだけど、出来すぎてて中途半端な印象でした。

ウチの近所に釣り堀があるんですが、普通に営業してます。
多分休業要請が出てないんだと思いますが、広い場所でやるボーリング場がダメで釣り堀が良い基準がわかりませんよねw
と言うか、下手に休業要請解除すると、きっと客が集中するからなかなかタイミングが難しそう…。
一体いつになったら映画館が開く事やら。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:1993年
鑑賞回:ー
劇場名:ー
座席情報:ー
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:131分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『逃亡者』
にっきい

にっきい