ラスト・アクション・ヒーローの作品情報・感想・評価・動画配信

「ラスト・アクション・ヒーロー」に投稿された感想・評価

夢ある映画〜!
子供に見せたいわ(子供いないけど、、

シュワちゃんの人気絶頂期に、シュワちゃんが「シュワちゃん役」をやるという、なかなかにふざけた映画。

映画好きの男の子が映画の世界に入っちゃう!なんて、ドラえもんとかでありそうな話。ハリウッドは流石だね、全てのジャンル作ってる気がするなぁ。。

面白いのは(こういうのじゃあるあるだけど)後半から"現実編"が始まること。
現実逃避として映画に没頭してた主人公と、自分が創作のキャラクターとは思っていなかったシュワちゃんとが、それぞれ現実の世界に入ることで、2人の考え方が徐々に変わっていくのが良い。

主人公は現実世界だと途端に弱気になっちゃう、現実はクソだ!なんていうけど、そこでシュワちゃんの「クソにしてるのは自分達だろ?」てセリフにハッとさせられる。

最後は安心のハッピーエンドで、すごく楽しめました!
ただ、シュワルツェネッガーのメタ表現がめちゃくちゃ入ってるので、今の子供が観たらちょっと微妙なのかもな〜
きょん

きょんの感想・評価

3.5
少年が映画の中に入ってしまう!!というのがあらすじだけど、個人的には、映画の中の大ヒーロー シュワちゃんが現実世界に飛び出してくる!映画の中じゃ無敵なのに現実の世界では人を殴ると手が痛いし「映画みたいなアクション」はできない。それでも小学生と共に、同じく映画の世界から飛び出してきた悪役を退治するために悪戦苦闘!

みたいなストーリーが印象的な作品。小さい頃金曜ロードショーにみたのが始まりです。何度もテレビ放映してたからなのか記憶に強く残ってる。本当に小さい頃だったので、夜更かし怒られないように布団を被ってこっそりみてたのが思い出深いなぁ。


この頃のシュワちゃんは全盛期のキムタクみたいに「ドラマにコイツだしとけばなんとかなるだろ」くらい安定感があったように思う。

映画から飛び出してくるって今なら安易なストーリーだけど、この発想が自分の好き嫌いのベースになっている気がして思い出しては時々見ている作品。

昔の映画は複雑な仕掛けがないけどその分、シンプルなセリフがいいし、寛容な世の中の世界観もいいね。

悪役に対峙したシーンを見て

「喋ってないで早くやれよ!」
っていうのは万国共通で笑った。

生まれた年の映画。
また何度も見たいな。

おわり
Shin

Shinの感想・評価

4.8
あー!もう最高だったなー!

観終わった時に、とても楽しい気持ちにさせてくれるこれぞ映画的作品。
シュワちゃんの90年代くらいまでの作品ってなんでこんなに良いのかな。

映画と現実を行き来して、しかも自分の憧れのヒーローと一緒に戦えるなんて最高にロマンが詰まってるね。
しかも、コメディ作品+この時代ならではのアクション感が楽しくて常に笑っちゃう。スレイターのキャラ自体もザシュワちゃんな仕上がりでとても良い。

色々な作品へのオマージュも散りばめられてて、特にターミネーターがあの人なのはめっちゃ笑ったよ。

コマンドーに続いて、大好きなシュワちゃん映画になりました!
ayumi

ayumiの感想・評価

3.8
シュワ好き、そして映画好きに送る傑作娯楽ムービー。

友達に勧めたこともあり、私も久々に観たりして。

シュワ映画を幼少期から嗜んでいる私としては、色々萌えポイントも多いんだけどコメディ具合はなんとなくディズニーぽさがあるとゆうか。

90年台の作品なのでコマンドー とかコナンとかよりはスタイリッシュ。

でもこの時代の大味アクションを、映画だから!て楽しめる作品ですよ。
小さい頃から大好きな映画です。
シュワちゃんが本当にカッコいいです、スクリーンの中の世界に入るという、映画好きなら一度は考えたことのあるシチュエーションが描かれていて、定期的に見たくなる一本。
【映画の世界と現実世界で大暴れ!】
鑑賞日・・・2021年3月1日~DVD

『ラスト・アクション・ヒーロー』鑑賞。

*主演*
アーノルド・シュワルツェネッガー

*感想*
だいぶ前にzipの風間さんが紹介してくれた作品。内容が物凄く気になったので鑑賞しました。

映画好きの少年が魔法のチケットを手に入れて、映画の世界に入ってアクションヒーローと共に大活躍する話です。

映画の小ネタが散りばめられていて、特に印象的だったのが、やはりターミネーター。なんで「あの人」が代役になってるの!?ww

映画の世界と現実の世界を行き来してるのも面白いし、シュワちゃん本人が出演してたし、色んなスターが出てた!

映画のキャラクターが現実世界に飛び出してくるのは夢ですね~(^^)

面白かったけど、現実のシュワちゃんをもっと活躍している所が見たかったかな~
tsubame737

tsubame737の感想・評価

3.6
パロディ満載のコメディ。大味で突っ込み満載のアクションも悪くない
やぁま

やぁまの感想・評価

3.6
なんか子供の頃に金曜ロードショーを家族で観て、映画のワクワク感で高揚したまま中々寝付けなくてちょっといつもより夜更かしたあの日の感覚を思い出せるような映画だった。
シュワちゃんって我々世代の映画の魅力そのものを体現したような偉大な存在だよね。
映画好きの家庭に産まれて良かった〜笑
リ

リの感想・評価

4.4
超ワクワク!!最高すぎ!!!!
自分が学校行きたくなかった時期とかに出会いたかった映画だな〜〜
シュワちゃんがかっこよすぎるし、共通の好きなもので年の差も感じさせないニックとダニーの友情もめちゃステキだった。
omu

omuの感想・評価

3.5
映画の中に入れたら、、、というありそうであんまり見ない設定。これはシュワちゃんが大好きになる!!
>|