nam

名探偵コナン 11人目のストライカーのnamのレビュー・感想・評価

3.4
「JTリーグとコラボ!選手も実名で登場の劇場版16作」

Jリーグとのコラボという事で事件の舞台もスタジアムに。序盤からスタジアムの天井の梁をスケボーで滑走するというとんでもアクション!ここまでくるともう何をしようが驚かなくなってきますね笑

また劇場版といえばの爆発も景気良くドカンドカンやってました!

事件の犯人も回りくどいまでの暗号や爆弾解除トリックでサッカー要素をこれでもかと見せてきます。

嬉しかったのはコナン同様にJリーグ創世記からのスターであり、全サッカー少年の憧れキングカズがアニメでもキングカズらしかった所、演技もカズさんだけは声優ぶりも自然に感じました。

他の方々はやはりいわゆるスポーツ選手らしい感情のない、安定の棒読み演技ゾーンは期待通りで笑ってしまいました。

ただちゃんと遠藤選手からの教えが後々活きてきたりという演出もちゃんとありました。

ラブコメ要素少なめで、暗号解読、爆弾発見的なミステリ要素と初期設定からのコナンの得意スポーツであるサッカーを存分に活かしたアクション多めの作品でした。

タイトルの意味は後半になって分かってきますがまぁまぁ。
nam

nam