名探偵コナン 11人目のストライカーの作品情報・感想・評価

名探偵コナン 11人目のストライカー2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:110分

3.0

「名探偵コナン 11人目のストライカー」に投稿された感想・評価

おねむ

おねむの感想・評価

3.1
ストーリーせいはほぼないし謎解きも無理矢理感否めないけど まぁ 好き 実在のサッカー選手たちが 役と声ででてる あと 原作でも登場がほとんどない真田選手が 活躍するのが 個人的に大きなポイント … 真田選手好きなんだ…
ゆん

ゆんの感想・評価

1.9
わたしの中では正直コナンシリーズでワースト1位ってくらい面白くなかったです。
伏線っぽいのが伏線にもならずただただ散らかってて、いらいらしました。
べ

べの感想・評価

5.0
コナンのサッカーのうまさに周りがどよめくと嬉しくなる勘違いな自分
きらら

きららの感想・評価

3.0
哀ちゃん可愛い💕
コナンは、サッカーが天才的に上手い。
→プロに教えてもらうシーンのやつね。
キッド

キッドの感想・評価

3.0
コナンのサッカーセンスはプロ顔負け笑笑
サッカー選手の台詞の棒読みは印象的。
ストーリー等はやや希薄。
アクションの方が強めの映画ですね。
コラボを意識しすぎて微妙な話になってる。
遠藤、声優下手すぎ。
2019|17
ゆう

ゆうの感想・評価

2.8
久々にあんまり好きじゃないなと思ったコナンの作品。サッカーわからないから余計そう思ったのかも…
chei

cheiの感想・評価

4.0
ラスト結構感動やった。
いつもより子どもっぽいコナン見れて、哀ちゃんも可愛かった。そんな出てないけどBIGのひご選手がかっこ良かった。
cucumber

cucumberの感想・評価

3.7
子どもたちが活躍するのいい!!
蘭はちょっと出番少なかったか…まあ毎回同じなのもね、って感じだしね

でもゲストのためのストーリーって感じもしてしまった…

このレビューはネタバレを含みます

映画ファンのみならず、Jリーグファン必見の映画。

遠藤、今野、中村憲剛、楢崎、そしてカズが声優として登場するのは知ってると思うけど、それ以外にも清武、田中達也、玉田圭司、中村俊輔、前田遼一、佐藤寿人ら多くのJリーガーがスクリーンに出てくる。

他にも桐谷美怜や宮根誠司も出演してるし、今までの中で一番「イベント色」が強い仕上がりになってる。

映画の出来に文句はない。強いて不満を言うなら、もっとJリーガーを「使う」場面があっても良かったかな。例えば、せっかくカズを起用したんだから「またぎフェイント」や「ダンス」をコナンがやる場面を作るとかね。Jリーガーの殆どが、「いるだけ」だったのが勿体無く感じた。

ちなみに映画のコナンなら、「世紀末の魔術師」が一番好き。最後のコナンとキッドのやり取りが、グッとくる。

あと映画とは関係ないけど、この映画を作ったのが「日本テレビ(読売グループ)」というのがね…。ヴェルディサポーターからしたら、複雑な気持ちになる。Jリーグの理念に「背を向けた」会社が、Jリーグの宣伝のような映画を作るというのが、正直腑に落ちない。この映画を作った時と同じ気持ちで、ヴェルディを運営してくれてたら…。人気も実力も、ここまで凋落することは無かっただろうね。「川崎」から「東京」へ移転して、ダーティーなイメージを持たれることも無かったと思う。

映画自体は面白かったけど、なんかスッキリしない。
>|