きゃん

しあわせの隠れ場所のきゃんのレビュー・感想・評価

しあわせの隠れ場所(2009年製作の映画)
4.0
ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化した感動的な人間ドラマ。純粋の優しさがじわじわと伝わってきて温かい気持ちでいっぱいになった。

家族と共に車で帰路に着くリー・アンは、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーアに目を留める。自宅に連れ帰ったマイケルの境遇を知り、一家に迎え入れることにしたリー・アン。アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたことから、マイケルの才能は一気に開花する・・・

マイケルの置かれた辛い境遇、マイクを受け入れた家族の思いが丁寧に描かれていた。リー・アンの凛とした強さと優しさに感心しっぱなしだった。偽善ではない純粋な優しさ。リー・アンはもちろん、家族全員からそれを感じた。子供たちもとても心優しくて癒された。娘のコリンズのさりげない自然な優しさ、弟のS・Jのマイケルを兄貴と慕い、時にはマイケルの兄貴分のようにサポートする優しさが微笑ましかった。S・Jのスパルタコーチ振りやマネージャー振りが様になりすぎてて面白かった。こんな素敵な家族に囲まれてマイケルに笑顔が増えていくのを見ると見てる方まで幸福感でいっぱいになった。
きゃん

きゃん