しあわせの隠れ場所の作品情報・感想・評価・動画配信

しあわせの隠れ場所(2009年製作の映画)

The Blind Side

上映日:2010年02月27日

製作国・地域:

上映時間:128分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 実話でありながら、とても幸せな気持ちにさせてくれる映画
  • 金持ちが故の余裕という要素もあるが、家族たちの人間味と懐の深さに感動
  • 血の繋がりがなくても家族同様に愛を尽くすことの素晴らしさを実感
  • 主人公のマイケルは、あんな環境に育っているにもかかわらず、大人しくて守護能力の高い優しい人
  • 人のためを思って行動する素晴らしい人々が登場し、笑いもある感動的な映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『しあわせの隠れ場所』に投稿された感想・評価

4.1
89,314件のレビュー
忍者
4.0

インスタで映画の一部を観てそのまま気になって視聴。事実をもとにした作品とは知らず、見知らぬ子にここまでの愛情を注げることに感動した。
自分は何かをしたらそれに対して見返りを求めてしまうので、いつか心…

>>続きを読む
久々の2回目の鑑賞。
実話に基づいていて、本当にすごいストーリーだなと思ったけど、
この作品のあとのいざこざが、、複雑😂
綺麗事だけじゃないよなぁ。
ki
3.8

これ実話なのすごいな、、どうしてお母さんは迎え入れたんだろう、マイケルに何か感じるものがあったのかな、血のつながりを越えすぎている
きょうだいたちも旦那さんも素晴らしすぎる
最後の実際の写真みれてよ…

>>続きを読む

ペットは特に出ません

弟のキャラが良すぎる。運に恵まれた結果という感じだが、素敵な話だった。

が!元となった人たちについては調べない方がいい。個人的には映画だけで終わりたかった。

↓軽い説明
…

>>続きを読む
4.4
2026年鑑賞記録

こんな名作を見逃してたなんて🥹👏
めっちゃ良かった!
やっぱり周りの環境で人生が左右されるんだなぁ。
実話だから最後の本人映像もグッとくる!
3.6
話ができすぎているような気がするが、実話に基づくとのことなので、まあそういうことなのでしょう。嫌いではないし、展開はとても良い。弟のキャラも素晴らしい。少し政治的なニオイがするのはマイナスポイント。
NITAMI
3.0
このレビューはネタバレを含みます

なーんか、白人が結局“救う側”なんだなぁと。
うっすらとした傲慢さを自分が勝手に感じてしまって、素直に感動できなかった。

結局、無償の愛なんて、“施せるほど持っている人”しか与えられないって描写が…

>>続きを読む

YouTubeショートで流れてきてU-NEXT無料期間に見てみた!
実話をもとにしてるということで実際のお母さんはほんまにすごいなと思った!
もちろんマイケルが素敵なひとやったのはさておき自分たちの…

>>続きを読む
しー
4.4
このレビューはネタバレを含みます
実話だったの知らなかった
素敵な話だった
自分の努力はもちろん必要だけど、周りの環境は大切だと思う

家族みんな行っている大学だから自分も行きたいんだって、自信持って言えてて良かった
3.5

後日談とかどうでもいい。よい映画を世に送り出してくれた、その話がたまたま実話を元に作っただけ。
強気で底抜けに明るく、情が深ーいママが、とにかくカッコいい。
とくに大きな事件や大どんでん返しがあるわ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事