しあわせの隠れ場所の作品情報・感想・評価・動画配信

しあわせの隠れ場所2009年製作の映画)

The Blind Side

上映日:2010年02月27日

製作国:

上映時間:128分

4.1

あらすじ

「しあわせの隠れ場所」に投稿された感想・評価

セブ

セブの感想・評価

4.3
素敵すぎるお話だった。
本当に実話なの?ってなくらい本当に、登場人物全てが素敵。
ママ、本当に素敵。自分の幸せだけでなく赤の他人の幸せにまで惜しみなくお金を使う彼女は本当に余裕があって品がある女性だからこそだし旦那さんの理解もすごかった。みんな皆んな、素敵だった。私も手を差し伸べられる人間になりたい。
立場とか経歴とか人種とか見た目とか、そういった物じゃなくて、ひとりの人間をその人の立場になって親身に考えて…そういう考えを持っていて、そういう教育ができて、本当に最高のママだ〜。沢山稼いだお金を母校への寄付とか、マイケルへのプレゼントとかに使えるところも好き。すごく心温まった……!
実話モノってのを忘れるくらい、いい家族。
終始、人が暖かすぎて涙が出そうになる。
誰も彼も良い人ばかりの優しい映画。
まあ、必要悪の存在は当然いるけど。
いいヒューマンドラマでした。

OPでキャシー・ベイツの名前が見えた。
いつ来るかいつ来るか待ちわびてたけど、
登場シーンはなんかテンションあがった。
こんな感じの良いキャシー・ベイツもたまらんなぁ。
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0
 映画好きの方に勧められて観てみた。実話を元にしたストーリーで心がポッと温まるすてきな作品だった。
 僕の1番好きな洋画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」にも出演しているサンドラブロックが「あの時よりもだいぶ年取ったなぁ」って感じた。

 でも実際はこっちの方が前の作品だからそんなわけないんだけど。サンドラブロックきれい。
しょー

しょーの感想・評価

4.3
出会いって素晴らしいものだなぁと思える作品。サンドラ・ブロックがハマり役だと思う。
めーっちゃあったかい。
あったかすぎて冬に見ればよかった。
ママ素敵すぎ。
いい実話。
も

もの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

マイケルが、初めはブランコ漕いでる女の子たちに話しかけようとして逃げられちゃったけど、笑顔が現れてからは「押してやろうか」って女の子たちと楽しく遊んでたとこ、ちょっとしたとこだったけど、1番ぶわってなった。
ぷ

ぷの感想・評価

4.0
実話なのか〜と思うとすごい作品。自分がママのようになれるかというとなれない。でもママのような気持ちで居たいなと思った作品。
しあわせの隠れ場所

心が温まるのは、優しさに気づいたからなのではなく、気づけたから温かくなるのだ。

本来なら関わらなかったであろう人
一縷の才能に気づいて…が始まりだった

けど、思うようにはいかない
理解しようとして、理解できることは少ない
でも、理解しようとすることはやめない
マイケル•オアーと家族の打ち解けようとする過程は、人それぞれ違う。母にしろSJにしろ、彼らなりのやり方がある。
伝え方がうまくても、受け取り方が下手な場合うまくいかない。
自分自身でサシでちゃんと向き合おうとすることで、やっと思いが伝わる。

人間はめんどくさい生き物でもあるが
人間は本当の意味で理解し合える生き物でもある

実話だから言えること
iri

iriの感想・評価

4.0
ちょくちょく泣ける。
ママがアメフト指導するとこ最高。
コーチが審判に抗議してマイケルが一皮剥けたのはあつい。
>|