Mavis

下妻物語のMavisのレビュー・感想・評価

下妻物語(2004年製作の映画)
4.1
めっちゃおもしろい!かなり好き!

まず、ロリータファッションがかわいい!!!本当のお人形さんみたい。フリルにリボンでめっちゃ乙女。季節が夏だから軽めのロリータを着ていた。もし、季節が冬だったらもっとゴッテゴテのロリータが見れたかな?笑
そして、ヘッドドレスがあれだけ似合う日本人もいないよなぁ。あれって一歩間違えれば農家のおばちゃんみたいにならない?でも桃子はめっちゃかわいい。どっちかって言うと赤ちゃんっぽい。上目遣いのシーンがやばかわいかった。天使かな?
あと、いちこもかわいい。ちょっとズレてるヤンキー感がキュート!

それにかわいいの突き詰めて、お弁当も甘いものしか入ってないという徹底ぶり。見た目はかわいいけど、あれは毎日は食べたくない笑。それにお茶碗もカラフルなグミしか入ってないのは笑った。超不健康〜。

そして、何より思ったのが、宮藤官九郎っぽい!おそらく木更津キャッツアイに出てたうっちーとかがいたから更にそう思う。あと、こういうポップな編集とかもクドカンっぽい笑。急なアニメーションとかメタ発言もいい感じ。テンポもノリも普通に面白い!

下妻愛がすごい。私の地元だったら作れない笑。だって牛久大仏みたいに名物がないから。まじで何もないところに産まれちまったなぁ。

ストーリーもめっちゃ面白いし、桃子の生き方は共感はできないけど、こういうのも有りって思うし、とにかく好き!また見たいって思う!
Mavis

Mavis