下妻物語の作品情報・感想・評価

「下妻物語」に投稿された感想・評価

AyaeNomura

AyaeNomuraの感想・評価

3.5
懐かしいな〜17歳の桃子が言ってることが30歳になってようやくわかるような気がしたよ
あしり

あしりの感想・評価

4.0
土屋アンナはべっぴん。
深キョンは滑舌悪いのが最高に可愛い。
面白かった◎◎◎
この脚本にこのキャスティングをした監督をとにかくリスペクト。深田恭子も土屋アンナも篠原涼子も宮迫も良い!

女子向け映画なので、イマイチ共感しにくい所もあるし、色彩感覚が好きでは無い。

まあ、ここは好みなので…
ほんわかした雰囲気とギリギリした感じの両方がほどよく押し寄せる。それは、茨城の田舎というロケーションももちろんあるけど、キャスティングが大きく関係していると思う。主人公の二人って、他で見ても多分さほどインパクトはないはずだけど、この役柄だから最高級の存在感を発揮している。ラストのカタルシスも最高級。
BABYのことはこれで初めて知って、ロリータにはならなかったけど、大好きで何回も見た。初めて見たとき友達があまり居なかったから友達なんていなくてイーじゃん精神に惹かれた。深キョンのヤンキーみたいな色の髪の毛が好き。
AnnaKono

AnnaKonoの感想・評価

2.0
日本で、恋愛が絡まない、女の子2人のお話的なのあんまりない気がする!そう言う意味で新鮮かも
うちだ

うちだの感想・評価

4.0
深田恭子も土屋アンナも中島監督も、もうこれだけでいいんじゃないかと思う。あの扱いで許諾したジャスコは偉かった(笑) アニメパートが4°Cで納得。
おばあちゃんのDJ1、ちゃんと回収したのかなぁ。
話は原作の通りとの事だが
ノリが大人計画の舞台にそっくりである
ネタもかなり被っている
どこかで関係していたのだろうか
サブカルシーンで影響を受けていただけなのだろうか
バカバカしいとしか言いようがないが
「告白」のように深刻な内容なのに明らかに無理のある原作を、この作品のようにバカバカしく描いたのはうまくハマっていたのかもしれない
山田洋次が評価したのは今考えてもすごい

しかしラストの急な展開は全く意味不明である
もっとどうにかならなかったのだろうか
serine

serineの感想・評価

4.1
可愛くてぶっ飛んでて面白い!
ってか深キョンのロリータやばくない?
やばーい!さいつよ!さいつよにかわいい!
かわいすぎない?
めーちゃーめーちゃーかわいいモジャー!!
目の前に現れたらかわいくて気絶するモジャ!

とまれ。

・・・やばいわ。
原作とはまた違った魅力に溢れてる。

とがった映像化されてるけど、かわいいところはきっちりかわいい。面白いところはめちゃめちゃ面白い!(語彙力!)

何回見ても楽しい映画って好き!

変わっていく桃子とイチゴの距離感。
無気力な桃子の心の変化。素敵!

ふつーの青春映画って全っ然共感できないけど、この二人は大好き。

エンディングの「hey my friend」が胸を締め付けます。

何回見ても良い!ほんと!
好きなものがあるって強い。女の子パワーもすごい。
真逆なようでいて似てる2人。服は自己表現でもあり鎧でもある。人からどう思われるかより、自分がどういたいか。
こういう物語に共感する人が多いというとこは、普段いかに抑圧され常識に縛られてる人が多いかってことなんだろうな。
>|