下妻物語の作品情報・感想・評価

「下妻物語」に投稿された感想・評価

Soichfork

Soichforkの感想・評価

3.4
10年ぶりくらいに再見。

地元のヤンキー(土屋アンナ)とロリータファッション好きな女子高生(深田恭子)のアンバランスな組み合わせがクセになる。ほんと中島監督は独特。ポップでロックでサイケデリックでエクスペリメンタル。Tommy heavenly6の曲が当時を思い出してなんだかセンチメンタル。

深キョンのロリータとラストのギャップは爽快!
asuka

asukaの感想・評価

4.3
やっぱり18歳前後の女の子は世界最強説🔥卍
若いってなんかキュンってする。

ジャージ天国はちょっと行ってみたい気がするし
途中ドスの効いた声で尾崎歌う土屋アンナに惚れた。

「ジャスコ最強」は田舎町あるある卍
私も畑に囲まれた何も無い町に住んでるしなんか桃子に共感☆

原作は知ってたけど映画ももっと早く見ればよかった!
テンポよく描かれていた◎ ポスターとかが少女マンガっぽノリに見えそうなのがちょっと損してるかな?
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.8
ヤンキーも、ロリータも、可愛い。
アニメも面白いし、空の青と田んぼの緑、ピンクと紫とかビビッドな色も可愛い。
深キョンは可愛いだけじゃなく良い役者さんだと思う。
樹木希林R.I.P🙏🙏
好きな服を着て生きることの
素晴らしさ、強くなるキッカケ
アイデンティティとの向き合い方
教科書じゃ教えてくれない事を10代の頃
教えてもらったバイブルの様な映画。
ロリータの深キョンも
ヤンキーのアンナちゃんも
可愛くて可愛くて映像だけでも
キュンキュンする。
10代向け。話も面白いし、役者さんがハマり役で楽しく観れる映画。
anna

annaの感想・評価

5.0
何回も見てしまう元気が出る映画。やっぱり好きなのは桃子の覚醒シーン。アホだけどみんないい人ばっかりで、純情コメディ。
面白い。
イチゴに出会って変わっていく桃子が良い。BABY,THE STARS SHINE BRIGHTより、イチゴとの友情を取るところは変わったな~と思う。
組織に反抗するイチゴがかっこよかった。
ユウジョウ!

Tommy heavenly6の曲もいいですね。
27

27の感想・評価

3.0
可愛い面白い。
自分の好きなものに向上心を持っていれば、そうあって良いんだ。
goodwin

goodwinの感想・評価

3.5
めちゃくちゃ久しぶりに見た!全く変化のない荒川君が珍しくめちゃくちゃ若い。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.8
大嫌いなヤンキー、大嫌いな族、加えて大嫌いな土屋アンナなのに、土手で泣くシーンは何度見てもポロポロ泣いてしまう。男性がこう言うテーマを面白いと思うかはわかんないけど、女性のアツイ友情の邦画も悪くないなって思います!作りもテンポ良く終わりまで進むしね。とにかく巧い作りだと思う。好きです。深田可愛い。
>|