みーちゅう

無敵のゴッドファーザー/ドラゴン世界を征くのみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで観てからつべで英語版見ると、日本版のありがたみを感じる。好きなとこカットしまくり。でも倉田さんの一部シーンは日本版では見られない。

犬は蹴るわ爆発するわ…てコマで見たら蹴りは当たってないし爆発は当然偽物なんですけども。爆発の時に見える5353の数字が気になる。ここの赤シャツのリャンは髪長くて好み。
麻薬捜査官を助けた形で巻き込まれるブルース・リャン。映画スター役。
イタリアに住む兄が殺された翌日に葬儀するでもなく保険に入るという…くわばらくわばら。
弟のストーン役のマンホイが可愛い。大きいパンダに喜んだりコロッセオや撮影中に動き回る。病院の物は勝手にいじりすぎだぞっ☆
ゴッドファーザーの息子二人がちょいとヘボいというか若干リャンがチートぎみ。あの人混みで殺気でも感じ取ったのでしょうか。義理の息子の方はもうちょっと鞭を頑張ってほしかった。
女二人にモテまくるリャン。シャワーのおっぱいシーンは日本版のみ。いつもなら逆っぽいのに。どっちも刺客なんですけどね。
弟人質に取られて仕事する流れも微妙である。この後、弟殺されてパンダも血まみれ。胸にしまう小さなパンダがポイント。
やっと来た倉田さんとのローマ観光バトル。走って大変です。確実に許可取ってない感じで撮影してるので「あのアジア人何してんの?」「シッ!見ちゃダメよ!」という一般人のセリフが聞こえてきそうです。しかしいい飛び蹴り。倉田さんの上をピョーンと。
ローマからいきなり雪山行くけど、どこの山?!雪山でも上着脱ぐ倉田さん。そして必殺のトランプが胸に刺さるけどパンダのおかげでセーフ!
最後ゴッドファーザーにひどい仕打ちを受けながら、実は刺客だった保険屋女もリャンに寝返って車で特攻。リャン怒りのマシンガンで劇終。

弟の梁小熊と私の好きな林克明が部下役でいるって聞いたけど、どこ?黒い覆面?目しか見えないとわからん。もしくは別バージョンあるのかな。英語版にはがっかりよ!でも倉田さんが短剣抜くシーンは好き。


マンホイの可愛さ +0.3
リャン氏の蹴りのすごさ +0.3
倉田さんかっこいい(もっと増やして) +0.2
コロッセオで見るマンホイ側宙※日本版 +0.2
ローマ観光楽しい +0.2
少年マンホイを殺すな -0.3
偽物でも犬爆弾やめい -0.1