みーちゅう

ゴジラ-1.0のみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ゴジラの日にゴジラを見ないとダメだ!と有休をもぎ取って朝一で観てきました。
ゴジラ様は強い、でかく見えてかっこいい、脚が逆関節で足大き目でたまらん!眉毛がうっすらあってモスゴジぽい、といいとこいっぱいあるんですが、人間ドラマ部分が大体みんなイライラして怒鳴ってるシーンが多いので見てるこちらはしんどいので人間部分カットしたバージョンじゃないとまた見たい!ってならない。でも(元)艦長はかっこいい。
初代ゴジラ見てると「あっ…(察し)」ってなるシーンが多いので良い。

人間、すぐ「やったか?!」ってフラグを立てるので、やったか禁止令を出した方がいいよ。
初期ゴジラ、ミニラみたいな可愛い容姿じゃなくてちゃんとゴジラしてた。あそこで撃てたんなら被害も減ったんだろうが特攻出来なかった奴が撃てるわけもなく。
銃が全然効かず『フラッシュにご注意ください』みたいにゴジラ様記者会見状態。かじられてそのまま食べられるのかと思ったけどポイされてた。ゴジラ様は不味い人間など食べたらお腹を壊してしまう。マグロを差し上げろ。
泳いでるゴジラ様多めで犬ぽくて可愛い。下からのアングルも欲しかったな。再生中もかっこいい。強い。
電車内に諏訪太朗さんいなかった?幻覚?ゴジラ様に噛まれる電車に乗れるのはご褒美です。
東京タワーは出なかったけど撮影クルーいた。南無。
モブで橋爪功さん映ってからのビームカウント始まって泣いちゃった。これがゴジ泣きか…。上がった背びれが最後下がるの、銃のハンマーみたいでかっこいい。
深海から浮き上がってくるゴジラ、浮き輪付けられたみたいで可愛いね。気に食わなくて噛んじゃうのも犬っぽい。
人間が最後ハピエンな感じなのが伏線ありすぎだし気に食わないが、あんだけ黒い雨浴びてたから被ばく量凄そうだな。
スタッフロールの迫りくるゴジラの足音からの咆哮、素晴らしかった。ゴジラ様を拝め。

ゴジラ様造形 +0.3
噛んでポイポイ、尻尾叩きつけ、つよつよゴジラ様 +0.2
初代ゴジラネタ +0.2
橋爪さんの贅沢な使い方(ノンクレジット) +0.2
伊福部昭の重低音の響きっぷり +0.2
艦長かっこいい +0.1
後ろ手で縛られてボコられる神木隆之介 +0.1
人間ドラマがストレス -0.1